令和元年人気記事ランキング

いよいよ今年も残るところ、あと少しとなりました。県下一周駅伝日置チーム(@hiokiekiden)広報担当です。

今回は、令和元年最後の投稿ということで、今年読まれたブログ(記事)ランキングベスト10を発表したいと思います。
思えば、7月から始めたホームページも日置チームの情報発信のツールとして、認知度が少しづつ上がってきました。
過去の記事を再度読んでいただき、日置チームの取り組みを振り返っていただきたいと思います。

まだまだ、充実できる個所は多々ありますので、できる範囲で少しづつ手を加えていこうと思いますので、覧年もよろしくお願いします。

今年のブログランキング

第1位
指宿ナイター記録会を終えて!

8月31日に開催された、第3回指宿ナイター陸上記録会の記事が堂々の1位を獲得しました!
12月の通信10kmで優勝した田口選手(日置市役所)は、この大会で3000mを10分57秒かかっていました・・・・・。すごいタイム短縮。

第2位
第4回佐賀長距離記録会結果報告

10月12日に佐賀県で開催された、第4回佐賀長距離記録会の記事が惜しくも第2位。
この大会では、強風の中10000mの先頭を三垣選手(日置市役所)が自己記録更新に向けて引っ張ていたのが印象的でした。

第3位
県下一周駅伝記録会を開催してみました。

10月25日に開催した、県下一周記録会の記事が第3位。
10月に記録会が少ないことから、日置チームが主催して県内各地から選手が参加。そして、一般の応援も期待以上に集まっていただきました。ペースメーカーをつけた記録会は、来年も開催したいですね。

第4位
南日本10キロロード速報

12月15日に開催された、南日本通信10kmロード日置地区大会の結果の速報情報が第4位。
11時15分にゴールをして、記録集計・閉会式等を終了して速報を13時06分に出したところ、アクセスが集中しました。
やはり、応援する方々としては速報を気にししていることがわかりましたので、県下一周駅伝本番ではスピーディーな情報発信に取り組みたいと思います。

第5位
県下一周駅伝記録会を応援にいこう!

10月25日に開催した、県下一周駅伝記録会の告知記事が第5位。
この記事で、一般の方々にも応援を呼びかけて、ホームページとSNSのみで大会の告知を行いました。

第6位
南日本通信10km大会結果(29分代が2人)

12月15日に開催された、南日本通信10kmロード日置地区大会の結果記事が第6位。
レースの状況を写真で伝え、ゴールシーンもteitterで動画配信しました。

第7位
日置市役所陸上部初タイトル

9月23日に開催された、ナンチク杯鹿児島県ロードリレー大会2019in大崎が第7位。
日置市役所チームが念願の社会人優勝を飾りました。
この大会で、日置市役所を破った鹿児島工業は勢いそのままに、県高校駅伝で見事第3位入賞をはたしました。

第8位
予選会に向けたキックオフミーテーングが・・。

9月6日に開催した、通信10kmに向けたキックオフミーティングが堂々の8位。
ただの、交流会(飲み会)だけでは終わらない日置チームのスタイル!選手・スタッフがフラットな関係で意見交換を行いました。

第9位
ローカル駅伝特集! あの今給黎選手が区間7位。ハイレベルすぎる・・・。

11月17日に開催された、第65回伊集院地域駅伝競走大会の報告記事がなぜか第9位。
県内で最もレベルの高い区間を紹介し、九州高校駅伝で1区区間賞でも、伊集院地域駅伝では区間3位という衝撃をお知らせしました。

第10位
ロードリレーフォトギャラリー

9月23日に開催された、ナンチク杯鹿児島県ロードリレー大会2019in大崎の選手写真紹介の記事が第10位。
新しい試みとして、せっかく撮影した写真をアップしましたが、当初はあまり反応が無く「ボツ」企画かと思っていましたが、意外と最終的には上位に食い込んできました。ゆとりがあったら、次も何かフォトギャラリーを作ってみます。

 

鹿児島でネットするならシナプス光

 

◇日置チームのLINE@はじめました。
日置チームの情報等を不定期ではありますが通知を受けることができます。
下のロゴマークをクリックしてください。

◇県下一周駅伝のオープンチャット開設しました。
県下一周駅伝のファンの方々の交流の場になれば良いと思います。
参加ご希望の方は、下のオープンチャット加入をクリックしてください。

県下一周駅伝オープンチャット加入

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です