大会に向けて秘密アイテムを入手

駅伝ファンにホームページ見てますよ!と声をかけられ、うれしい県下一周駅伝日置チーム(@hiokiekiden)広報担当です。

本日は、大会に向けて秘密アイテムを入手した報告をしたいと思います。

入手場所は鹿児島市

大会期間中の情報発信について、できる範囲で積極的に行う予定ではありますが、情報発信を行うにあたり大きな課題を抱えていました。その課題解決のために、鹿児島中央駅付近のコインパーキングに車を止め、赤丸の場所に向かいました。

さてさて、いったいここにどんなアイテムがあるのか?
目印はこのファミリーマート。

このビルの2Fに足を運ぶと・・・

おそるおそる、エレベーターの「2」のボタンを押し、2階で降りて・・・・
「いらっしゃいませ・・・」の言葉を期待してると、出迎えてくれたのは「ペッパーくん」?

管理人は意外と初めての「ペッパーくん」との対面でした。

そう、ここは鹿児島のインターネットプロバイダの「SYNAPSE」さんです。

大会期間中の課題というのは、情報発信にともなう「通信費」をどうするか?ということでした。
普段はwifi環境のある自宅で、駅伝日誌(ブログ)は行っていますが、当然大会期間中は、自宅と違いwifiの通信環境が無く、スマホのデザリングで行わなければなりませんが、さすがに普段ほとんど通信を使わないので・・・・・。

その悩みを、「SYNAPSE」さんに相談をしたら、ぜひポケットwifiルーターを使ってくださいと、ありがたい言葉をいただき、感謝感謝です。
日置チームの秘密アイテムは、このポケットWIFIルーターです。

ポケットwifiルーターを、シナプス・ステーションの有馬店長(左)と出口さん(右)からお借りしました!
ありがとうございました。大切に使用させていただきます!

お借りした、ポケットwifiルーターはこちら、

こんな小さいのに、すごい機能なんですよこれが。。。。
詳しくはまだ十分活用していないので説明できませんが、容量はなんと30GB。
普段LTEで2GBも使用しないので、大会期間中の30GBでいったい何ができるか想像できませんが、ありがたく活用させていただきます。

CHOCCIってしってました?

この、ポケットwifiルーターをお借りした場所は、実はCHOCCHI(充電@カフェ)という場所もかねています。

眺めはとうぜん、アミュプラザ前ということでシンボルの観覧車が見えます。
いやいや良い感じですね~。こんなところで、ゆっくりと時間を過ごしたいですね・・・・。
っと思ったら、

利用可能時日 日~金 11:30~14:00

看板の下に”FREE”の文字が・・・・
よ~く見てみると・・・

女性にはコーヒーサービス? そして、WIFI無料?・充電無料?なんとなんと。。。。
いやいやすごいサービス、そしてイートインスペース。
1Fのファミマで購入して、充電しながら動画を見るといった楽しみかたもできますね。

また、お父さんたちには、アミュで買い物をする女性陣の時間調整の場としても活用できそうです!

アンドロイド・iPhoneの充電ケーブルも貸し出しがあるようなので、ゆっくり・まったりしたいとき&充電で困ったときにはぜひ、足を運んでみてください。
そのさいは、日置チームのホームページを見て来ました!と一言伝えていただくと、特典はありませんが、少しでもSYNAPSEさんにお礼ができるので、ぜひぜひよろしくお願いします!

今回は、積極的な情報発信を行うにあたり、通信費の増加という大きな個人的な課題を、SYNAPSEさんに解決していたき、本当に感謝です。
やはり、困ったときは地元の企業が一番です。インターネットのことで困ったことがあったら、SYNAPSEさんに相談してみてください。

ちなみに、管理人は2001年からSYNAPSEユーザーです!もう19年ですね(笑)

 

鹿児島でネットするならシナプス光

 

◇日置チームのLINE@はじめました。
日置チームの情報等を不定期ではありますが通知を受けることができます。
下のロゴマークをクリックしてください。

◇県下一周駅伝のオープンチャット開設しました。
県下一周駅伝のファンの方々の交流の場になれば良いと思います。
参加ご希望の方は、下のオープンチャット加入をクリックしてください。

県下一周駅伝オープンチャット加入

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です