予選会に向けたキックオフミーテーングが・・。

県下一周駅伝日置チーム(@hiokiekiden)です。

9月6日、通信10km(県下一周駅伝予選会:12月15日にいちき串木野市で開催)に向けて、チームの士気向上と、コミュニケーションを図るために、日置市伊集院の「居酒屋しのぶ」で23名が参加してキックオフミーティングを開催しました。

日置チームでは、今年度からチーム内の対話の時間を設けることにより、チーム内の雰囲気を良くしようとこのような取り組みを行って、今回が3回目となります。
初回ミーティングの様子はこちら↓
選手・スタッフで話し合い日置チーム全体ミーティング

今回は、前半ミーティングを行い、後半の部で交流会を行う日置チーム流のスタイル(だいぶ板についてきた感じがあります・・・。)

まずは、小園監督からのあいさつ

ミーティングについては、ほとんど打ち合わせなく、監督からは「ミーティングの内容はまかせるから!」といういつものスタイル。
最初のあいさつについても、打ち合わせも無しなのではっきりいって無茶ぶりです。。。
なので、「盛り上げる話をしてくださいね!」と伝えるのをすっかりと忘れていて、いつもになく真面目なあいさつでした。

あいさつ終了後、個人ワークをお願いしようとしてたので、楽しい雰囲気を計画していたのですが。。。
ちょっと、楽しい雰囲気ではなかったので、
「みなさんで歌をうたいましょう!」とのまたもや無茶ぶり!
参加者からは「は?」、「何の歌を歌うんですか?」と当然の質問。

しかし、ミーティングの日の前日は、屋久選手の二十歳の誕生日。
みなさんで、「Happy Birthdayの歌」を歌いました!

歌のプレゼントの後は、スタッフからのプレゼントを、恩師の高田先生から手渡されました。
屋久選手おめでとうございました!

合唱で盛り上がった後は、準備されたシートを使って、個人ワークを実施。
前回大会からの振り返りを行い、予選会に向けた目標を記入しました。

このシートについては、選手だけでなく監督・スタッフも記入。5分間という限られた時間ではありましたが、真剣にとりくみました。

シート記入が終わったら、全員一人ずつ発表。
それぞれの役割で、今の状況だったり、今後の目標・何をしないといけないかを紙に書いて記録して、発表することにより責任も生まれます。

約45分のミーティングを終え、いよいよ待ちに待った懇親会。
アルコールもかなり入り、大いにもりあがりました!

楽しい時間もあっという間に終わり懇親会閉会後、誕生日の屋久選手を囲んでの、鹿児島城西関係者で記念写真。

前列左から飛松選手・吉村選手、後列左から山下選手・高田コーチ・屋久選手。

せっかくなので、誰が言ったか言わずか、「○○くくり写真」を撮りましょう!との流れに。

続いては、名門鹿児島市立「鹿児島商業グループ」

前列左から小園秀女子監督・小園勇監督、後列左から中村選手・下池選手・冨迫俊選手・川野選手

「鹿児島国際大学グループ」
左から、吉村選手・三垣選手・今給黎選手

「大東文化大学グループ」

左から田口選手・赤崎コーチ。なんと二人とも箱根駅伝に出場しています!

「鹿児島大学・鹿屋体育大学グループ」

左から、木場コーチ・西山トレーナー・山内コーチ

「樟南高校チーム」

左から、山内コーチ(息子が樟南高校生)・今給黎選手・徳田選手

「チーム永田監督」
左から山下選手・小園和コーチ・中村選手

いろいろと○○くくりで、グルーピングしてみると楽しいですねW
こんな写真が撮れたり、みんなで歌が歌えるのも、チームの雰囲気が良いからだよな~と思います。
そして最後に、参加者全員で記念写真!

こんな日置チームですが、引き続き応援よろしくお願いします!

 

会場はこちらの「居酒屋しのぶ」毎回お世話になります。
参考 伊集院町飲食業振興会居酒屋しのぶ

また、部屋の入口には素敵なメッセージも!予約監督がしています。。。

日置チームのおすすめの居酒屋ですので、ぜひご利用ください!

◇日置チームのLINE@はじめました。
日置チームの情報等を不定期ではありすが通知を受けることができます。
下のロゴマークをクリックしてください。

◇県下一周駅伝のオープンチャット開設しました。
県下一周駅伝のファンの方々の交流の場になれば良いと思います。
参加ご希望の方は、下のオープンチャット加入をクリックしてください。

県下一周駅伝オープンチャット加入

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です