6月17日練習会 実り多きペース走

練習会の参加者が徐々に増えてきてました!県下一周駅伝日置チーム(@hiokiekiden)広報担当です。

6月10日に大雨の中練習会を開催しました。

競技場では鹿児島工業が練習中

今回は前回より早めに伊集院陸上競技場に到着。前回同様鹿児島工業が練習していました。
今回は、「日置の高岡」(勝手に管理人が読んでいるだけで)こと山下選手(鹿児島工業3年)が練習していました。

順調に伸びて、まずは高校駅での活躍。そして県下一周駅伝でさらなる活躍を期待します。

12000mペース走

土曜日に引き続き、鹿児島城西高校との合同練習会。
選手それぞれ、今の実力にあわせてグループ分けを行い、設定をタイムを決めて30周走ります。

12000m→1200mと入力を間違いましたがお許しを。。。
鹿児島城西高校マネージャーのOBである川口選手への「たつやさんファイト!」の声が響きます。

箱根駅伝経験者の川口選手(日置市役所)・箱根駅伝を目指す山口選手(早稲田大学3年)・三垣選手(日置市役所)・新規加入のベテラン武田選手(神村学園専修学校)の主力が3分15秒/kmのラップを刻みます。
10000mの通過も32分30秒切りと、選手達の実力からすると当然かもしれませんが。。。。。
それにしても、大学生や若手と一緒に最後まで走り切る、武田選手の加入は心強いですね。

鹿児島城西高校の野村選手が引っ張るグループには、武田選手よりもベテランの下池選手(ダスキン伊集院店)が、相変わらずの軽い走りを見せていました。年齢を重ねるとバネが普通ならバネが無くなるのでは?と思いますが、高校時代とあまり変わらないフォームです。
下池選手の後ろには、故障明けの今給黎選手(日置市消防本部)がしっかりと離れずについていきます。
少しづつ走れる距離が伸びてきているので、今後が楽しみです。

田中選手(鹿児島城西高3年)が引っ張るグループには、堀之内選手(伊集院高校)・冨迫俊選手(いちき串木野市消防本部)・吉村選手(いちき串木野市役所)が走ります。
田中選手も余裕のある軽い走りを見せていましたが、このグループで一番輝いていたのは、冨迫俊選手ではないでしょうか?
ここ最近は、通信10kmにチャレンジするも、なかなか30人の候補選手に選ばれることがありませんでしたが、同級生の武田選手の新加入で気合が入ったのか、しっかりと設定タイムで走り切り今までと違うところをアピールしました。からだも徐々に絞れてきたので、今後が楽しみです。

同じタイムでゴールできるように、鹿児島城西高校のマネージャーさんが、時差スタートしていただいたおかげで、全員でまとまってゴール。
最後の2~3周は、他のグループもAグループの設定タイムで走りぬきました。

ペース走の後は、全員で1000mのタイムトライアル(写真はありません)
先頭は、野村選手(鹿児島城西高校)が2分34?秒くらいでゴール。うん。早すぎますW

ほとんどの選手が、3分を切りコロナの影響でスピード練習が不足気味の中、追い込みました。

コロナの影響で、鹿児島で練習をしていた山口選手にとって、最後の練習会となりました。
みなさんの前に次に姿を見せる時は、来年の1月3日の箱根9区となることでしょう!

日置チーム同様、山口選手の応援をよろしくお願いします!

本日の練習報告

会  場:伊集院陸上競技場
メニュー:12000mペース走+1000m
参加者 :下池・武田・冨迫俊・中村・三垣・吉村・松原・今給黎・川口・屋久・(大学)山口・古屋敷(高校)堀之内・西田(中学)斎藤・松崎
スタッフ:小園勇・山内・木塲・赤崎・徳重・西山

 

鹿児島でネットするならシナプス光

 

◇日置チームのLINE@はじめました。
日置チームの情報等を不定期ではありますが通知を受けることができます。
下のロゴマークをクリックしてください。

◇県下一周駅伝のオープンチャット開設しました。
県下一周駅伝のファンの方々の交流の場になれば良いと思います。
参加ご希望の方は、下のオープンチャット加入をクリックしてください。

県下一周駅伝オープンチャット加入

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です