6月10日練習会 大雨の中で

2月の大会に向けて少しづつ動きがでてきた、県下一周駅伝日置チーム(@hiokiekiden)広報担当です。

6月10日に大雨の中練習会を開催しました。

競技場では鹿児島工業が練習中

スタート前ギリギリに伊集院陸上競技場に着くと、鹿児島工業が練習していました。(正確にはクールダウン中でした)
鹿児島工業と言えば、「日置の高岡」こと山下選手が所属しているので、早速探すと。。。(勝手に管理人が読んでいるだけですが)

いましたいました。
なんだか、たくましくなっているような気がします。
ポイント練習の様子は見ることはできませんでしたが、期待の選手なので高校駅伝に向けて楽しみです。

鹿児島工業というと、県下一周駅伝で審判部長で大変お世話になる東村先生が監督。
教え子の、今田選手(日置市役所)と1枚。

先週と同じ雨の中でスタート

先週に引き続き、雨の中でのスタートします。
今回はペース走を実施ということで、2グループに分かれてスタートします。

 

下池選手(ダスキン伊集院店)・武田選手(神村学園専修学校)のベテランにまざり、エース三垣選手(日置市役所)・新規加入の川口選手(日置市役所)が雨の中ペースを刻みます。

もう一つのグループは、別府選手(日置市役所)・松原選手(日置市役所)の同級生コンビが中高生を引っ張ります。
この二人の完全復活が、日置チームの大幅な戦力アップにつながるので、故障無く上げていってもらいたいです。

大雨の中スタートする、吉村選手(いちき串木野市役所)・屋久選手(いちき串木野市役所)の鹿児島城西高校OBの同僚コンビ。
屋久選手がプレッシャーをかけることで、吉村選手は先輩として力を抜くことができません。

練習の途中から、傘も役に立たないくらいの大雨となり、当然選手もですがタイムキーパーをしていた、小園監督・赤崎コーチもびしょ濡れでした。

本日の練習報告

会  場:伊集院陸上競技場
メニュー:12000mペース走
参加者 :下池・武田・中村・飛松・三垣・吉村・松原・別府・川口・屋久・(高校)末永・(中学)松崎
スタッフ:小園勇・木塲・赤崎・西山

 

鹿児島でネットするならシナプス光

 

◇日置チームのLINE@はじめました。
日置チームの情報等を不定期ではありますが通知を受けることができます。
下のロゴマークをクリックしてください。

◇県下一周駅伝のオープンチャット開設しました。
県下一周駅伝のファンの方々の交流の場になれば良いと思います。
参加ご希望の方は、下のオープンチャット加入をクリックしてください。

県下一周駅伝オープンチャット加入

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です