11月27日練習会(12000mペース走)

通信10kmまでカウントダウンに入りました。県下一周駅伝日置チーム(@hiokiekiden)広報担当です。

11月27日に、毎週水曜日の練習会(12000mペース走)を開催しました。

先週に引き続き、鹿児島城西高校・樟南高校・伊集院高校の生徒も参加。そして、中学生も参加して大人数での練習会となりました。そしてなにより、スタッフの多くが参加。

最近鹿児島城西高校の生徒の参加もあり、参加する選手もやる気がアップします。
(タイムの読み上げも、鹿児島城西高校のマネジャーがお手伝いをしていただけますので・・・あくまでも個人的な感想です)

本日は、日置市消防本部の川野選手も久しぶりの参加で元気な姿を見せてくれました。
社会人・高校生に混ざりながら、中学生も積極的な走りです。
ジュニアの育成も、日置チームの大切な使命ですから、今後も中学生の参加を募集します!

どうしても、競技場が暗いため綺麗に撮影できませんが、ペース走りとはいえ練習の質の高さが伝わります。
残すところ、水曜日の練習も数回(直前は調整となります)しかありませんので、1回1回の練習を大切にしていかなければいけません。

前から2番目の吉村選手(いちき串木野市役所)も後輩の鹿児島城西高校の生徒に負けじと、良い感じて走れていましたね。
遅れた屋久選手(いちき串木野市役所)に声かけをする中村キャプテン(Aコープ鹿児島)の姿もあり、チームとしてもしっかりとまとまりができてきています。

グラウンドの片隅では、「飛松物語」の取材が進められていました。
そういえば、29日放送された「飛松物語第2話」はご覧いただけましたか?
まだ、私は見ていませんがW

もし、見逃したかたがいらしたらどうしましょう?
今後の飛松物語全編の放送にNHKに期待しましょう!

本日のメニュー  12000mペース走
参加者 下池、赤崎、中村、冨迫優、川野、米澤、飛松、山下、吉村、屋久、山内、谷口、堀之内、西田、末永、勝田、斎藤 鹿児島城西の生徒
スタッフ 小園勇、小園和、山内、小園秀、木場、赤崎、徳重

◇日置チームのLINE@はじめました。
日置チームの情報等を不定期ではありますが通知を受けることができます。
下のロゴマークをクリックしてください。

◇県下一周駅伝のオープンチャット開設しました。
県下一周駅伝のファンの方々の交流の場になれば良いと思います。
参加ご希望の方は、下のオープンチャット加入をクリックしてください。

県下一周駅伝オープンチャット加入

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です