いよいよ明日、吹上で選考会

念願の新聞デビューをした県下一周駅伝日置チームの(@hiokiekiden)広報担当です。どうですかね?

県下一周駅伝まで3週間となってきました。
チームとしても、いよいよ30人の候補選手から21人の出走メンバーを決める時期がきました。

いよいよ明日(25日 土曜日)に、選考会を開催します。
出走メンバー21人のうち、何名決定するかはレース状況等により異なりますが、激しいレースが予想されます。

激戦の舞台は吹上コース

選考会のコースは、毎年日置チームで使用するこのコース。
スタートは午前10時を予定。

1周4.1kmのコースを3周走り、計12.3kmで競います。
平面でみたら、東側に薩摩湖・南側に伊作川が流れ水田地帯が広がり、起伏があまりないように見えますが、実はこのコース・・・・

こんな感じですね。
スタートして、すぐに登ったあと一気に山を駆け下りて、中間もほとんど平坦は無くラスト1kmで30mを一気に駆け上ります。
そしてそのまま、次の周がスタート・・・・。かなりタフなコースです。

いくらトラックでのタイムが早くても、起伏に強くなくては勝ち残れないコース。
まさに、早さより強さが求められます!

あたたかい声援を!

明日は、高校2年生を除く多くの選手が参加します。
土曜日の10時スタートですので、日置チームファンのみなさんはぜひ応援をお願いします!
天気もなんとかもちそうなので、ぜひ応援にきただき選手たちにあたたかい声援をおくってください。

県下一周駅伝本番は目の前を選手が過ぎれば終わってしまいますが、今回は同じ場所で3回も選手を応援できます!
最近テレビに映った、あの選手なども走ると思うので・・・。

 

テレビ出演情報~

1月26日(日) 15:00~MBCで放送の「窓をあけて九州」に、日置市役所陸上部がニューイヤー駅伝を目指して取り組んだ、
「日置市役所陸上部
ニューイヤー駅伝挑戦物語」
が放送されます。


参考
ニューイヤー駅伝挑戦物語RKB

午前中は「地区対抗女子駅伝」。午後からは「窓をあけて九州」と1月26日(日)はチャンネルはMBCでお願いします!

 

鹿児島でネットするならシナプス光

 

◇日置チームのLINE@はじめました。
日置チームの情報等を不定期ではありますが通知を受けることができます。
下のロゴマークをクリックしてください。

◇県下一周駅伝のオープンチャット開設しました。
県下一周駅伝のファンの方々の交流の場になれば良いと思います。
参加ご希望の方は、下のオープンチャット加入をクリックしてください。

県下一周駅伝オープンチャット加入

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です