11月20日練習会(400mインターバル変化走)

南国鹿児島もだいぶ寒くなってきましたね。県下一周駅伝日置チーム(@hiokiekiden)広報担当です。

11月20日に、毎週水曜日の練習会を開催しました。
今回は、400mインターバル変化走です。

先週に引き続き、鹿児島城西高校・伊集院高校の生徒も参加。そして、中学生も男女1人づつ参加して大人数での練習会となりました。

Sグループ・Aグループ・Bグループの3つのグループに分かれてスタート。

Sグループは、鹿児島城西高校に混ざり、谷口選手(樟南3年)が粘りました。
学校が自主練習とのことで、本日の練習会に参加。さすが高校生トップクラスの走りを見せてくれました。

Aグループは、三垣選手(日置市役所)が引っ張りました。スタートで出遅れた出木場選手(日置市役所)とともに、本数を追加しての練習です。
もう少し、リカバリー時間を短くしても消化できそうな雰囲気でした。このクラスになると、タイム設定が正直難しいですね。。。三垣選手・出木場選手の仕上がりも順調そうです。
大六野選手(鹿児島城西高校2年)も良い走りを見せていました。

Bグループは、中盤から中村キャプテン(Aコープ鹿児島)が終始引っ張りました。集団走でのメリット生かして、苦しくても粘り強く走る様子が伝わります。
5000mの通過で、シーズンベスト出す選手もいて、通信10kmを前に調子が上向いている選手もだいぶいるようです。
Aグループの三垣選手・出木場選手に負けじと、下池選手(ダスキン伊集院)も、本数を追加して練習を行い、背中で後輩たちにメッセージを伝えていました。。。。
また、社会人・鹿児島城西高校生といっしょに、伊集院高校の生徒、中学生(男女)も積極的な走りを見せ、充実感のある練習ができたのではないでしょうか?

別メニューで、飛松選手(日置市役所)・松原選手(日置市役所)・別府選手(日置市役所)・米澤選手(伊集院中教)が、12月15日に向けての練習。
それぞれ、実績のある選手ですのでしっかりと調整してくれると思います。
寒さも増してきましたので、故障・風邪(特にインフルエンザ)には十分注意していきましょう!

本日のメニュー  400mインターバル変化走,他メニュー
参加者 下池、冨迫俊、中村、冨迫優、米澤、飛松、三垣、別府、松原、出木場 、今田、屋久、谷口、堀之内、西田、末永、小園、勝田
スタッフ 小園勇、小園和、小園秀、木場、赤崎、西山

◇日置チームのLINE@はじめました。
日置チームの情報等を不定期ではありますが通知を受けることができます。
下のロゴマークをクリックしてください。

◇県下一周駅伝のオープンチャット開設しました。
県下一周駅伝のファンの方々の交流の場になれば良いと思います。
参加ご希望の方は、下のオープンチャット加入をクリックしてください。

県下一周駅伝オープンチャット加入

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です