2月5日練習会 箱根選手が身近に

いよいよ大会が目の前になってきました。県下一周駅伝日置チーム(@hiokiekiden)広報担当です。

2月5日の練習会についての報告です。

大会に向けて動きの確認

今回は8000mのペース走をおこない、動きの確認をおこないました。
練習会は、先に開催された県高校新人駅伝で優勝した鹿児島城西高校と合同です。

最終選考組は、各人調整。
8000mペース走組は、A・Bのグループの2つにわけての練習。

Aグループには、中村選手(Aコープ鹿児島)・田口選手(日置市役所)・飛松選手(日置市役所)・三垣選手(日置市役所)・吉村選手(いちき串木野市役所)・山内選手(樟南高3年)・谷口選手(樟南高3年)ら主力が走り、キレのある走りを見せていました。

Bグループは、大六野選手をはじめとする城西高校の選手に混ざり、川野選手(日置市消防本部)・屋久選手(いちき串木野市役所)らが走りました。

別メニューでインターバルトレーニングをする松原選手(日置市役所)のタイムを計測する別府選手(日置市役所)。

練習会には招待選手も参加

今回の練習には、3月開催の鹿児島マラソンの招待選手の川口選手(山梨学院大学4年)も参加。(写真中央)
鹿児島マラソン3連覇中の飛松選手(赤シャツ)と肩を並べて練習しました。

川口選手は、先の南日本新聞に

紹介されていました。

ちなみに、今回の練習会で日置市伊集院陸上競技場に
赤崎コーチ(大東文化大学卒)・田口選手(大東文化大学卒)、そして川口選手(山梨学院大学)と3名の箱根駅伝出場者が同じ場に。(ちなみに、出木場選手(山梨学院大学卒)は今回の練習かは欠でした)
そして4月から青山学院大学で箱根を目指す山内選手と。。。

普通に考えて、この狭いエリアですごいことですよね?
AKB48の「会いにいけるアイドル」ではないですが、「会いにいける箱根出場選手」をキャッチに日置チームのファンを増やしていけるかもしれませんね。

本日の練習報告

会  場:伊集院陸上競技場
メニュー:8000mペース走
参加者 :下池・前田・外山・中村・川野・田口・飛松・三垣・吉村・松原・別府・屋久(高校)山内・谷口・川添・大六野・田中・松木・堀之内・西田(中学)勝田・松崎
スタッフ:小園勇・小園和・小園秀・山内・高田・木塲・赤崎・西山

鹿児島でネットするならシナプス光

 

◇日置チームのLINE@はじめました。
日置チームの情報等を不定期ではありますが通知を受けることができます。
下のロゴマークをクリックしてください。

◇県下一周駅伝のオープンチャット開設しました。
県下一周駅伝のファンの方々の交流の場になれば良いと思います。
参加ご希望の方は、下のオープンチャット加入をクリックしてください。

県下一周駅伝オープンチャット加入

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です