選手選考参考レース

県下一周駅伝大会が近づくにつれて、ホームページの訪問者が増えてきて、ちょっとうれしい県下一周駅伝日置チーム(@hiokiekiden)広報担当です。

晴天の中、県下一周駅伝の選手を選出する参考レースを伊集院陸上競技場で開催しました。

多くの選手が参加!!

南日本長距離走大会に出場できなかった選手を中心に、10000mを行いました。
毎年10人程度の参加ですが、今年は候補選手以外も参加して、選手・スタッフ合わせて総勢30名弱の参加。
まずは集まることが大切なので、チームとして良い雰囲気です。

序盤は集団走。その後フリー。

集団のペースメーカーを務めてくれたのは、三垣選手(日置市役所)・白ケ澤選手(第一工業大学2年)。
序盤は安定しないペースメイクでしたが、チームを引っ張ります。

8000mからペースがフリーに。8000mから9000mを3分切って走った今給黎選手(日置市消防本部)が1位でゴール。

川野選手(日置市消防本部)も元気な走りを見せてくれました!

選手も多く参加したレースでしたが、スタッフも多く参加。
選手・スタッフ一丸となってチームを盛り上げていきましょう!

競技場内では、女子チームも地区対抗女子駅伝に向けて練習。
男子チームと合わせて応援をよろしくお願いします。

本日の選考参考レース

会  場:伊集院陸上競技場外周
メニュー:10000
参加者 :下池・有馬・外山・能勢・中村・川野・田口・飛松・松山・山下(大)・三垣・吉村・松原・今給黎・出木場・宮之原・白ヶ澤・大重・前田・屋久・堀之内・西田・勝田
スタッフ:小園勇・小園和・山内・木塲・赤崎・徳重・西山

 

鹿児島でネットするならシナプス光

 

◇日置チームのLINE@はじめました。
日置チームの情報等を不定期ではありますが通知を受けることができます。
下のロゴマークをクリックしてください。

◇県下一周駅伝のオープンチャット開設しました。
県下一周駅伝のファンの方々の交流の場になれば良いと思います。
参加ご希望の方は、下のオープンチャット加入をクリックしてください。

県下一周駅伝オープンチャット加入

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です