12月4日練習会(400mインターバル走)

通信10kmが目と鼻の先になってドキドキしている県下一周駅伝日置チーム(@hiokiekiden)広報担当です。

12月4日に、毎週水曜日の練習会(400mインターバル走)を実施しました。
会場の日置市伊集院町陸上競技場は今週末に開催される、伊集院梅マラソンの準備でテントが張られている状況で、会場全体が見通しがきかない状況です。

12月1日(日)に日置地区クラブ対抗駅伝に出場した選手や、今週土曜日に開催される熊本長距離記録会に出場する選手も調整で練習会に参加。
良い感じで、参加者が増えています。また、日置地区内の高校生・中学生も参加し練習会を盛り上げます。

今回のメニューは400mインターバル走。別途調整メニュー。
Aグループ:400m(70秒)×10本(R100m)
Bグループ:400m(74秒)×10本(R200m)
の2組にわかれてスタート。

イベント用のテントを横に見ながら積極的な走りをします。

今給黎選手・谷口選手・田口選手の主力選手に混ざり、中学生も積極的な走りでした。
予定練習の10本終了後、田口選手が追加でインターバルを行っていましたが、さすが日置のスピードスターだけあり、異次元のペースで走っていました。

リカバリーのペースも落とすことなく、しっかりと練習ができ予選会が楽しみです。
また、伊集院高校・玉龍高校の生徒達も練習会を重ねるごとに良い調子を上げてきていますので、通信10kmロードが楽しみです。

本日は、鹿児島県地区対抗女子駅伝日置チームも練習会を実施していて、米澤コーチ(伊集院中教)が中学生のペースメーカーをしていました。
男子チームに負けず、良い動きを見せていた女子チームですので、来年1月の活躍に期待できます。

ちなみに前回大会(今年1月)は6位でしたので、どこまで躍進するか楽しみです!

本日のメニュー  400mインターバル走
参加者 赤崎、冨迫俊、中村、田口、冨迫優、米澤、吉村、三垣、今給黎、別府、出木場
谷口、堀之内、西田、末永
勝田、松崎
スタッフ 小園和、小園秀、木場、赤崎

◇日置チームのLINE@はじめました。
日置チームの情報等を不定期ではありますが通知を受けることができます。
下のロゴマークをクリックしてください。

◇県下一周駅伝のオープンチャット開設しました。
県下一周駅伝のファンの方々の交流の場になれば良いと思います。
参加ご希望の方は、下のオープンチャット加入をクリックしてください。

県下一周駅伝オープンチャット加入

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です