朝練習会in吹上

10月5日(土) 吹上の「かめまる館」スタート・ゴールで距離走を実施しました。
スタート時間は7時15分。周辺は稲刈りの忙しい時期ですが5名の選手が集まりました。

毎週水曜日の練習会に加えて、土曜日を利用しての練習会いいねですね~。
欲を言えば、もう少し人数が集まればといったろころですが。。

吹上の「かめまる館」を中心に、南側と北側に走ります。
涼しい予定でしたが時間とともに気温が徐々に上がっていきます。
本日のコースは、この自転車専用コースで行います。こんな感じです。

朝日を横から受けながら、じっくりと距離を踏んでいき、後方から山内コーチが自転車でサポートを行います。

後半になってもしっかりと動いていて、さいごまでしっかりと走れました。

自転車専用道路のため、車両を気にしせず安全に走れるのはいいですね。
今回は、専用道の除草作業もしっかりとしてありました。鹿児島地域振興局の方々ありがとうございます!

また、コースにカメラを持って立っていると、散歩の方々から「何してるんですか?」と話しかけられ、「日置チームが県下一周駅伝の練習をしているんですよ。応援よろしくお願いしますね!」と練習もでき日置チームのPR活動もできて一石二鳥でした。

練習終了後、山内コーチと西山トレーナーの二人が、せっかく来たのでとJOGを行いました。
サポート組も、自分の練習ができていいですね。

今日の練習風景です。

本日のメニュー  ロード距離走(約16km)
参加者 中村・冨迫・飛松・肥田・別府
スタッフ 山内・小園秀・木塲・西山

◇日置チームのLINE@はじめました。
日置チームの情報等を不定期ではありすが通知を受けることができます。
下のロゴマークをクリックしてください。

◇県下一周駅伝のオープンチャット開設しました。
県下一周駅伝のファンの方々の交流の場になれば良いと思います。
参加ご希望の方は、下のオープンチャット加入をクリックしてください。

県下一周駅伝オープンチャット加入

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です