10月23日練習会(記録会に向けて調整)

ドラクエウォークにはまって、最近ウォーキングを始めて足が痛い、県下一周駅伝日置チーム(@hiokiekiden)広報担当です。

10月23日に、毎週水曜日の練習会を開催しました。
当日は、あいにくの雨。。。練習している時間だけ降っていたような気がします。
気象情報を確認すると19時~20時の1時間に6mmの雨が降っていますね。

※時間雨量5mmとは「かなり強い雨で、傘をさしていても足元が濡れるのは避けられない」程度だそうで、それよりも雨が降る中での練習でした。

さてさて、本日の練習は金曜日に迫った「県下一周駅伝記録会」に向けた調整練習。
日置市役所が、ニューイヤー駅伝(毎日駅伝)に向けた壮行会があり練習会に参加できないので、今回の参加者は若干少なめ。
それでも、強い雨の降る中で選手が集まりました。

今日の調整が、金曜日どう影響するかわかりませんが、記録会を楽しみにしたいと思います。

本日のメニュー  2000mペース走(大会前調整),他メニュー
参加者 下池・冨迫俊・中村・冨迫優・山下・吉村
スタッフ 赤崎・西山

ちなみに、金曜日開催の県下一周駅伝記録会の内容はこちら

県下一周駅伝記録会を応援にいこう!

なにせ、初めての取り組みで40名近くが出場するのでどうなるかわかりませんが、出場する選手が良い環境で走れるように日置チームスタッフ一同で段取りをします。
今回の「県下一周駅伝記録会は」は、非公式記録とはなりますが、1組目・2組目ともにペースメーカーを鹿児島マラソン3連覇中の飛松選手が努めるという、なんとも贅沢なレースとなりますので好記録が期待できます!
また、参加申込は申込フォームから行い、ペースメーカーをつけてレースをするという、省力化しつつ効果の高い大会を目指し、日置チームはどんどんと取り組んでいこうと思います。

お時間のある方は、ぜひ25日(金)伊集院陸上競技場に足を運んでいただき、選手たちの応援をお願いします!!

 

◇日置チームのLINE@はじめました。
日置チームの情報等を不定期ではありますが通知を受けることができます。
下のロゴマークをクリックしてください。

◇県下一周駅伝のオープンチャット開設しました。
県下一周駅伝のファンの方々の交流の場になれば良いと思います。
参加ご希望の方は、下のオープンチャット加入をクリックしてください。

県下一周駅伝オープンチャット加入

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です