クラブ対抗駅伝大会報告

通信10kmが目と鼻の先になってドキドキしている県下一周駅伝日置チーム(@hiokiekiden)広報担当です。

今回は12月1日(日)に開催された日置地区クラブ対抗駅伝大会の結果を報告します。

日置地区クラブ対抗駅伝に、県下一周駅伝日置・日置市消防本部・鹿児島城西の3チームが出場しました。

ゼッケン無しの選手はオープン参加

1区8km

1区 田口選手

1区 田口選手

区間賞 24分29秒(区間記録タイ) 田口選手(日置市役所)
優勝できてとても嬉しかった。
自分自身も少しづつ状態が上がってきているので、気持ちを切らさないようにしたい。

1区能勢選手から2区山下選手へのリレー

1区能勢選手から2区山下選手へのリレー

区間3位 27分16秒 能勢選手(日置市消防本部)
通信10キロに向けて8キロを走りたいと思い、1区を志願させてもらった。その結果、大差をつけられ後続の走者が単独走になってしまい申し訳なかった。
レースの感覚としては、4キロまでは動きが硬くならずに走れた。
残りの期間、一つひとつの練習を集中し、自信を持って通信に望みたい。
そして、応援を力に何がなんでも30人枠に入りたい。

2区 3km

1区田口選手から2区吉村選手へのリレー

1区田口選手から2区吉村選手へのリレー

区間賞 9分23秒 吉村選手(いちき串木野市役所)
高校ぶりに出場し、優勝できて素直に嬉しかった!
3㎞区間だったので突っ込んで粘るというプランで走ったが、思った以上に前半でタイムがかかってしまい最低限の走りしか出来なかった。
今後、ポイント等で速いペースの動きをもっと磨いていきたい。

2区山下選手

2区山下選手

区間3位 10分21秒 山下選手(日置市消防本部)
思い通りの走りができなかった。
切り替えて調整をして、通信をいい状態で迎えたい。

3区 5km

3区 冨迫(優)選手

3区 冨迫(優)選手

区間3位 16分56秒 冨迫(優)選手
状態の悪い中で最低限の走りはできた。優勝できた事は素直に喜びたいと思う。
終始きつかったが、職場の方々の応援が本当に力になった。
今回、参加チームが3チームと少なかったので、日置の駅伝を盛り上げる為にもチーム数を増やす取り組みをしていきたい。

2区山下選手から3区赤崎選手へリレー

区間賞 16分35秒 赤崎選手
目標設定していたタイムで走ることができたが、余力はほとんどなかった。
練習を継続していくしかないので、体調管理をしっかりしていきたい。

4区 5km

3区冨迫(優)選手から屋久選手へリレー区間3位 17分15秒 屋久選手(いちき串木野市役所)
前半はリズムよく走れていたが、折り返してからの上り坂で大きく失速してしまった。練習どおりの走りも出来ず悔しい。
しかし、キャプテンにドラマチックな展開でタスキを繋げた点は良かったと思う。
通信10キロへ向け、疲れも取りながら上手く調整していきたい。

3区赤崎選手から4区川野選手へリレー区間2位 16分37秒 川野選手(日置市消防本部)
リズ良く走れたが、目標タイムに届かなかった。
予選会までしっかり疲労を抜き納得のいく走りがしたい。

5区 3km

4区屋久選手から5区中村選手へリレー
区間賞 9分31秒 中村選手(Aコープ鹿児島)
屋久が美味しいところで持ってきたのでこれはもらったと思って走り出したが前半城西高校の選手にはなされてしまって正直焦った。。
折り変えしてなんとか逆転できたが、これも他の4人の選手がしっかり粘ってくれたおかげで優勝のゴールテープが切れた!
悲願の優勝がらできてこの大会も悔いなく卒業できると思う。。笑
これから本番なので次の記録会や通信10キロでは自分の成長を見せたい!

総合2位の鹿児島城西高校 3区大六野選手(区間賞タイ)から4区田中選手(区間賞)へのタスキリレー

優勝した県下一周駅伝日置チーム。

前列左から、冨迫(優)選手・屋久選手、後列左から吉村選手・中村選手・田口選手おめでとうございます!

◇日置チームのLINE@はじめました。
日置チームの情報等を不定期ではありますが通知を受けることができます。
下のロゴマークをクリックしてください。

◇県下一周駅伝のオープンチャット開設しました。
県下一周駅伝のファンの方々の交流の場になれば良いと思います。
参加ご希望の方は、下のオープンチャット加入をクリックしてください。

県下一周駅伝オープンチャット加入

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です