日置チーム練習会

伊集院競技場周辺走り込み

20190807 日置チーム練習会

8月7日に、日置市伊集院陸上競技場の外周を利用して、練習会を開催しました。
8月に入り、日の入りもだいぶ早くなり、暗くなるのも早く感じますが、その分涼しさも感じる練習会でした。

スタート地点にスタッフが待機していると、私の右手側から準備を終えた選手が。

そして、左手のコースに目を移すと、こちらに向かって軽快に走る一人の男性が。。。。
もしかして、新しい日置の戦力では????と思いましたが、目の前で立ち止まる、イケメンランナー。

おーーー、これはこれは、鹿児島実業出身で県下一周駅伝で区間賞を獲得した飯嶌君(創価大学3年生)ではありませんか?
スタート前で、あまり話をする時間はありませんでしがた、一緒に練習に参加してくれることに。

本日のメニュー  距離走 約1.4km×10周
参加者 下池・中村・冨迫優・三垣・吉村・松原・飯島・屋久・末原
スタッフ 小園勇・木塲・西山

アップダウンのあるコースをだんだんとビルドアップ。そして途中からフリーで。

時間と共に、気温も少しづつ下がってきてはいますが、気持ちよく走れる時期まではまだまだですね。
ただ、これだけの人数が集まって練習すると、チームとしてまとまりもでてきて良い感じです。

選手たちが1周を約5分~6分の時間がかかりますので、時間があるのでその間は一般の方々が事故にあわないように交通整理も行います。
ちなみに、ここの伊集院総合グラウンドの駐車場は午後10時には閉まるようです。ご利用の際はお気をつけください。

午後6時55分スタートでしたが、練習が終わる頃には真っ暗になっていました。
選手のみなさん今日も練習会お疲れさまでした。
また、土曜日距離走を開催しますのでよろしくお願いします!

総監督

この暑さももうひと踏ん張りです!
熱中症に気を付けて、練習しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です