12チームキャプテンに聞く「今年のチームの特徴」#1

いよいよ2月に入り、いろいろと緊張してる県下一周駅伝日置チーム(@hiokiekiden)広報担当です。
今回は、県下一周駅伝を盛り上げようと、各12チームのキャプテンから、「今年のチームの特徴」をお聞きし、全12チームを2回シリーズに分けて紹介したいと思います。
記念すべき、第1回目は、鹿児島チーム・指宿チーム・姶良チーム・出水チーム・日置チーム・肝付チームです!!

キャプテンに聞きました。「今年のチームの特徴」

新聞では、各チームの監督が取材を受け記事になりますが、1年間を通じてチームをまとめる選手から慕われているキャプテンから、選手目線でチームを紹介していただきます。

鹿児島チーム
東 貴史キャプテン

東キャプテン

鹿児島チームは社会人9名、大学生7名、高校生14名でバランスの取れたチームになりました。
コロナ禍で大会、合宿などがほとんど行われませんでしたが、個々の意識が高く、学生は自己ベスト更新、社会人は例年よりもレベルアップして、大会に臨める状態です。
目標は総合優勝です。
無事に大会が開かれる事と、感染対策などをしっかりして大会に臨みたいです。

指宿チーム
前田 伯キャプテン:指宿市役所

前田キャプテン

「今年は、『個性が輝くチーム』を目指して1年間練習に励んできた成果もあり、一人ひとりの強みが活かせそうな雰囲気が出ています。本番では、流れに乗った時の勢いに注目してほしいです!キーマンは全員と言っても過言ではないですが、主将としてあえて挙げるなら「内」と「吉」と「中」が付く選手です。
なんとなくこの3文字の付いてる選手の活躍が快進撃に繋がりそうです!大会の開催や携わる方、いつも応援してくださる方々に感謝して、チーム一丸となって無事故で走り終えることを誓い、頑張ります。」

姶良チーム
永谷 勇介キャプテン:京セラ国分工場

永谷キャプテン

新型コロナで大会の開催が危ぶまれる中、大会関係者をはじめ県民の方々の多大なるご理解に感謝しております。
今年の姶良チームは4連覇に向け隙のない布陣となっております。エースの中村を筆頭に新加入のサレー、末満。ベテランの引地、原水。好調な竹下、川添を主要区間に置き勢いのある高校生吉留、中島とバランスの取れたチームです。
新型コロナの影響で春先のトラックレースが中止になりモチベーションを保つのが難しい中、その分走り込みを行うことができ、秋口のトラックレースではほぼ全員がベスト記録を更新することができました!
新型コロナの1日も早い終息を願い県民に元気を与える走りをしますので応援のほどよろしくお願いします。



出水チーム
池脇 信也キャプテン::出水市消防本部

池脇キャプテン

今年のチームの特徴は中原(拓)、田ノ上、中橋の社会人3人を中心にしたチームです。
3人は練習やタイムトライアルなど常に先頭を走りチームを引っ張ってくれており、スタッフや選手からも信頼の厚い主力です。
今年は高校生も充実しています。
昨年も経験している中原(胡)、山床に加え全国高校駅伝を経験している安藤もいます。
それに1、2年生の7人は距離制限等ありますが、区間上位を期待できる選手達ばかりです。
コロナ禍で大変な中、開催していただけることに感謝し、鹿児島県民に明るい話題を届けられるように精一杯走りたいと思います。

日置チーム
中村 泰士キャプテン:Aコープ鹿児島

中村キャプテン

日置チームは主に日置市役所、日置消防を中心とした社会人が多いのが特徴のチームです。
今年度は新型コロナの影響で活動内容が制限がある中、昨年の悔しさから各個人がチームの優勝の為、精一杯練習してきました。
選手・スタッフ・地域の方々が一体となって悲願の優勝を目指したいと思います!
またコロナ禍で大会運営が危ぶまれる中、この大会の開催にご尽力頂いた方々にはこの場を借りてお礼を申し上げたいと思います。
最後に何かと暗いニュースが多い中、少しでも明るい話題を県民の皆様に我々の走りで少しでも届けられるように頑張りたいと思っております。
日置チームを始め、各チームの応援よろしくお願いします!

肝付チーム
橋口 俊彦キャプテン:大隅肝属地区消防組合

橋口キャプテン

今年は新型コロナウイルスの影響で、大会やレースが無くなったり、緊急事態宣言でチームの合同練習ができなかったりと、苦しい時期もありましたが、そんな中でも選手一人ひとりは県下一周駅伝の開催を信じて、絶えずトレーニングに励んできました。
昨年からすると数名の主力選手が抜けてはいますが、既存の選手が成長し、また、新たな戦力も加わったことで、昨年以上のチームに仕上がっていると思います😎🔥
今大会のチーム目標はBクラス優勝、4日目日間優勝ですが、昨年もこの目標を達成しているので、欲を出してAクラス入りも狙っていきたいと思います!
難しい状況の中、開催していただけることへの感謝を忘れず、チーム一丸となって、精一杯走ります🔥
応援よろしくお願いします🔥

各チームのキャプテンのみなさん、お忙しい中ご協力ありがとうございます。
残りの6チームにつきましては、明日アップ予定ですので楽しみにしていてください。

◇駅伝応援掲示板はじめました。
地区対抗女子駅伝・県下一周駅伝の応援掲示板を設置しました。
県下一周駅伝大会に出場する選手のみなさんに、メッセージをとどけてください!

◇日置チームのLINE@はじめました。
日置チームの情報等を不定期ではありますが通知を受けることができます。
下のロゴマークをクリックしてください。

◇県下一周駅伝のオープンチャット開設しました。
県下一周駅伝のファンの方々の交流の場になれば良いと思います。
参加ご希望の方は、下のオープンチャット加入をクリックしてください。

県下一周駅伝オープンチャット加入

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です