12チームキャプテンに聞く「今年のチームの特徴」#2

いよいよ2月に入り、いろいろと緊張してる県下一周駅伝日置チーム(@hiokiekiden)広報担当です。
今回は、県下一周駅伝を盛り上げようと、各12チームのキャプテンから、「今年のチームの特徴」をお聞きし、全12チームを2回シリーズに分けて紹介したいと思います。
第2回目は、熊毛チーム・曽於チーム・川薩チーム・伊佐チーム・川辺チーム・大島チーム!!

キャプテンに聞きました。「今年のチームの特徴」

新聞では、各チームの監督が取材を受け記事になりますが、1年間を通じてチームをまとめる選手から慕われているキャプテンから、選手目線でチームを紹介していただきます。

熊毛チーム
寺田 耕作キャプテン:中種子町役場

寺田キャプテン

今年度はコロナウイルスの影響でチーム全体での合宿が出来ず、合同練習会も出来ない時期が続き、モチベーションを保つのも大変でしたが、結果的に前回大会よりもチームの底上げが出来ました。
要因として新戦力の加入やベテラン選手の復帰が大きく、監督をはじめコーチ・選手の積極的な練習会への参加や女性飯炊き班のサポートもあって限られた練習会をより充実させることが出来た事がチーム力の向上に繋がったと感じます。
走れることへの喜びと感謝を忘れず、高校生の若い勢い、新戦力の新しい風、堅実・信頼のベテラン選手、全員駅伝で1つでも上位を目指します。

曽於チーム
四俣 勇人キャプテン:曽於市役所

四俣キャプテン

曽於チームは今季好調な増田、吉村ら主力選手と有力な高校生、永田をはじめとする実力を秘めた20歳代の選手と元気なベテラン勢で構成され、各年代のバランスの良いチームとなっています。
昨年の総合8位の順位を一つでも上げることと、4日目郷土入りでの日間優勝を目指してチーム一丸となって頑張ります。
コロナ禍で大会を開催していただけることに心から感謝しながら大会を楽しんで走りたいと思います。

川薩チーム
内 翔平キャプテン:さつま町役場

内キャプテン

薩摩川内市とさつま町の選手で構成されています川薩チームです。平均年齢が22歳と若いチームですが,社会人が多く安定して走ることが出来る選手が多いチームです。
今年はなかなか思うように練習や合宿が行えませんでしたが,目指している目標に向かって練習ができ,チーム内の雰囲気もとても良くなってきています。
年々レベルが上がっている県下一周駅伝ですが,5日間通して上位争いが出来るように,そして無事に開催されることや応援してくださる地域の皆さまへの感謝の気持ちを忘れずに戦っていきたいと思います



伊佐チーム
肥後 龍平キャプテン:伊佐市役所

肥後キャプテン

伊佐チームは下は16歳から上は48歳という幅広い年齢層、そして個性豊かなメンバーで構成されています。この個性豊かなメンバーがまとまるように「チームの潤滑油」として日々奮闘しています
今年のチーム目標は、昨年に続き躍進1位!今年から山元信一さんを新監督に迎え、年間を通して練習会を行ってきました。
コロナ禍の中、県下一周駅伝を開催していただけることに感謝し、伊佐チームを応援してくださる方々に喜んでもらえるような走りができるように頑張ります!
Los Ingobernables de Isa

川辺チーム
田畑 庸祐キャプテン:南薩東京社

田畑キャプテン

今年の川辺チームは高校生、大学生の成長が著しくほとんどの学生が自己ベストを大幅に更新しています。それに伴って社会人の若手の選手も例年以上の結果を残しています今年は若い力が活躍しそうな爆発力のあるチームになっています。社会人の中堅、ベテランの選手も安定した強さを見せており、昨年以上の仕上がりできてます。若手選手の爆発力と中堅、ベテラン選手の安定感が噛み合えば上位チームに食い込める戦いが出来そうで、Aクラス入りも視野に最後まで諦めずに走りますので応援よろしくお願いします。

大島チーム
吉 隆之輔キャプテン:奄美信用組合

吉キャプテン

今年の大島チームは全国トップレベルの徳丸を筆頭に例年になく高校生が充実しており、それに触発され地元社会人も1年間通してトレーニングに励み、鹿児島での大会にも積極的に参加し力をつけてきました。
チーム編成も高校生から20代、30代、40代と若手からベテランまで幅広くバランスのとれたメンバー構成となっており、10年ぶりのCクラス優勝に向けてチーム一丸となって頑張ります

各チームのキャプテンのみなさん、お忙しい中ご協力ありがとうございます。
以上、2日間にわたり紹介しました、県下一周駅伝勝手に特別企画 12チームキャプテンに聞く「今年のチームの特徴」 でした。

◇駅伝応援掲示板はじめました。
地区対抗女子駅伝・県下一周駅伝の応援掲示板を設置しました。
県下一周駅伝大会に出場する選手のみなさんに、メッセージをとどけてください!

◇日置チームのLINE@はじめました。
日置チームの情報等を不定期ではありますが通知を受けることができます。
下のロゴマークをクリックしてください。

◇県下一周駅伝のオープンチャット開設しました。
県下一周駅伝のファンの方々の交流の場になれば良いと思います。
参加ご希望の方は、下のオープンチャット加入をクリックしてください。

県下一周駅伝オープンチャット加入

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です