飛松佑輔選手のランニング教室が開催されました!

今後、ホームページをどう充実していこうかと検討中の県下一周駅伝日置チーム(@hiokiekiden)広報担当です。

11月9日(土) 重富小学校校庭で飛松佑輔選手のランニング教室が開催されました!
主催は重富地区コミュニティ協議会・セキュリティランニングです。

セキュリティランニングとは?

セキュリティランニグについては、過去に日置チームのブログにも紹介した団体です。
セキュリティランニングについての詳細はこちらから。。。

目にも鮮やかなピンクのTシャツ!セキュリティランニング部隊、姶良を見守ります♪

飛松選手もご愛用のピンクのTシャツです。

 

飛松選手・西山トレーナーが指導

午前中の対象は小学生!
まずは、室内で飛松選手の熱い?熱い?ランニグの話にスタートします!
ちゃんと子供たちに伝わったかどうかは別として、子供達も真剣に聞いています。

飛松先生の「役に立つ」話を聞き、いざグランドにて特別指導!
全員が飛松先生の方を向いて??しっかりと勉強しています!

飛松先生の指導があってか、綺麗なフォームで走る子供達。
写真で見る限り、前の先頭の飛松先生から3人は全くの同じフォームで走っていますね!
飛松先生の指導力の高さが伺えます!

このまま成長すれば将来の県下一周駅伝選手ですね!って、ここは日置地区では無かった。。。。残念。。

指導の後は、子供たちからサインを求められる大人気の飛松先生。。。ファンをいっぱいつくって、練習会や大会に日置チームの応援団ができることを期待します。
さすが、鹿児島マラソン3連覇中の有名人です。

 

午後からも引き続き。。。

午後からは、対象が小学生~一般(60代の方まで)が参加して、西山トレーナーによる動的ストレッチや体幹トレーニングを組み合わせての教室もありました。
左が飛松先生。右が日置チーム専属の西山トレーナーです。

教室の合間には、あいらびゅーFMに本日司会のスマイリー園田さんと出演の飛松先生。
メディアを通じて陸上の普及に頑張っています!

ランニング教室の最後は、参加者と一緒に記念撮影!
子供達・地区の方々にとって、良い1日になったのではないでしょうか?

 

主催された重富地区コミュニティ協議会・セキュリティランニングのみなさんお疲れさまでした。
ランニングによる健康・コミュニケーションアップに、日置チームにお声かけいただきありがとうございました。

このようなイベントが、日置地区内でも開催できるように「県下一周駅伝日置チーム」としても取り組んでいかなければいけませんね。

参考 飛松佑輔選手のランニング教室重富校区コミュニティ協議会

 

◇日置チームのLINE@はじめました。
日置チームの情報等を不定期ではありますが通知を受けることができます。
下のロゴマークをクリックしてください。

◇県下一周駅伝のオープンチャット開設しました。
県下一周駅伝のファンの方々の交流の場になれば良いと思います。
参加ご希望の方は、下のオープンチャット加入をクリックしてください。

県下一周駅伝オープンチャット加入

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です