大会に向けて激励会

大会期間中のホームページ更新について悩んでいる、県下一周駅伝日置チーム(@hiokiekiden)広報担当です。

午後の選考参考レースの後、伊集院町の十八番館で男子チーム・女子チームの合同激励会が開催されました!
午後の選考レースはこちら

選手選考参考レース

この場所に来ると・・・

日置チームと言ったら「十八番館」。毎年、激励会・出陣式・反省会と大変お世話になります!
2月の反省会が。祝勝会になるように・・・・・・。
選手受付を行っているは、松原選手。ギリギリまで仕事をこなします。

テーブルの上には、メッセージが。ネズミの応援にこたえるように「チェスト!日置」

選手団の集合写真

激励会が始まる前に、男女チームの選手・スタッフがそろっての集合写真。
残念ながら今日参加できなかった選手・スタッフが数名いましたが、このメンバーが「チーム日置」です。

ホームページ用ということで、わざわざ自分にも撮影させていただきました。ので、前列左端が空いてしまっています。。。。
せっかくのことに、右側のポカリスウェトをどかせば良かったと反省です。
男子チーム・女子チームがそろっての集合写真はなかなかないので、せっかくなので両監督の部分をトリミング。

左が男子チームの小園勇作監督。右が女子チームの小園秀作監督です。私は区別がつきますが、選手のみなさんは間違えないようにしてくだいね。

監督による選手紹介

乾杯の前に、両監督から選手一人一人の紹介が行われます。

(女子チーム)

(男子チーム)
女子の選手紹介はスムーズに行われたのですが、男子チームは選手が意図的なのか?年齢順に並ばないという監督いじめの策を実施。
小園勇監督が、名前がでてこないとい場面もありましたが、笑いを誘いその場は無事終わりました。

日置地区駅伝後援会様より、男女両監督に活動費が手渡されました。
私たちがチームでユニフォームを揃えられたり、合宿ができるのも駅伝後援会があってこそ。ありがとうございます!

乾杯の後は、多くの方々から激励をいただき、まさに激励会!

また、ホームページについても、「いつも楽しみに見てるよ!」という方がけっこういらして、少しずつチームの情報発信に貢献できてるな~と実感しました。
また、激励会資料の中にホームページの紹介の資料も挿入させていただき、PRさせていただきました。
大会期間中の情報発信についてはまだ未定ですが、できる範囲で求められている情報をタイムリーに発信したいと思いますので、たのしみにしていてください。

選手・スタッフとの良好な関係もさることながら、男子・女子チームの仲もとても良いですね。
まずは、しっかりとコミュニケーションがとれることが大切なので!

最後の締めは・・・・

最後の万歳三唱は、南日本新聞日置支局の吉田支局長です。
初めての万歳三唱ということで、かなり緊張されている様子で、調子に乗って酔って支局長に「ちゃちゃ」を入れる選手が怒られる中、元気よく万歳が行われました!

万歳三唱で無事激励会は終了!

その後も、記念撮影を行ったり、

何を話しているかわかりませんが、終わってからもしばらくは余韻を楽しんでいました。

 

鹿児島でネットするならシナプス光

 

◇日置チームのLINE@はじめました。
日置チームの情報等を不定期ではありますが通知を受けることができます。
下のロゴマークをクリックしてください。

◇県下一周駅伝のオープンチャット開設しました。
県下一周駅伝のファンの方々の交流の場になれば良いと思います。
参加ご希望の方は、下のオープンチャット加入をクリックしてください。

県下一周駅伝オープンチャット加入

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です