令和3年度第1回県記録会報告

年度末・年度始めをバタバタと過ごして、ページの更新が出来ずすみませんでした。
4月も終わりに近づいてきてますが、ペースを取り戻していきたいと思っている県下一周駅伝日置チーム(@hiokiekiden)広報担当です。

本日は、4月17日に白波スタジアムで開催された、令和3年度第1回県記録会の結果&振り返りです。
全体的に風の強い中でのレースとなり、記録的には全体的に伸びませんでした。

一般男子5000m

(1組)

〇吉村選手(いちき串木野市役所:串木野中→鹿児島城西高→鹿児島国際大)
1位 記録  16分13秒79(写真左)

今回のレースは、県下一周駅伝が終わってからの練習量そのものが結果として出たので、現状を知るいいきっかけとなった。
次回のレースに向けて、先ずは体づくりから徹底していきたい。

〇屋久選手(いちき串木野市役所:生冠中→鹿児島城西高)
6位 記録  16分32秒91

前半は良かったが、3000m以降粘れなかった。毎度同じようなレースの繰り返しなので、しっかり走り込み修正していく!

 

(2組)

〇下池選手(ダスキン伊集院店:東市来中→鹿児島商業)
2位 記録 15分39秒36(写真左)

想定通り、引っ張って、74-75″でまわれたので良かった。次の10000mも同じペースで押していきたい。




(3組)

〇中村選手(Aコープ鹿児島:東市来中→鹿児島商業→志學館大学)
6位 記録  15分28秒70(ゼッケン105)

本年度の初戦ということで自分なりの目標を設定を持って大会に望みましたが最低限の目標はクリアしたが平凡な記録でした。
これから大会の見通しがないが次の目標を設定して次に向けて頑張りたい。
東選手と川口選手に勝てたことはよかった!👍笑

〇東選手(第一工科大1年:伊集院中→樟南高)
7位 記録  15分31秒01(ゼッケン737)

自分が目標としていたタイムにとどかず納得のいくレースができなかった。
まだ記録会が続くのでしっかり切り替えて来週の大会では自己ベストをだしにいきたい!
泰士さんに負けように頑張りたい笑

(4組)

〇三垣選手(日置市役所:清水中→鹿児島中央→鹿児島国際大)
2位 記録 14分39秒15(ゼッケン192)

最低でも、14分30秒を切りたかったが達成出来なかった。
今回のレースを糧に、来週の記録会では自己ベストを狙っていく。

〇谷口選手(第一工科大2年:伊集院中→樟南高)
5位 記録 14分51秒25(ゼッケン728)

目標にしてたタイムに届かなかったので、次の10000mでは、目標を達成できるようにしたい!

〇川口選手(日置市役所:朝日中→鹿児島城西→山梨学院大)
18位 記録 15分31秒02(写真右)

3月末の1500mを3’57″05のPBで走れていたので、自信を持ってレースに臨みましたが、結果は15’31″と社会人ワーストタイムになってしまいました。
短めのスピード練習ばかりをメインに入れていたので、5000m〜10000mに対応したスピード持久力の練習も取り入れつつ、ジョグの質と量や食事などにも気を配って行きたいと思います。
参加された選手、大会運営や応援をしていただいた方々、今回はありがとうございました。
今年度もよろしくお願いします。

〇今田選手(日置市役所:市来中→鹿児島工業→山梨学院大)
DNF

レースペースで2000mまでは楽に動かせていたと思う。途中で止まってしまったが、最後まで動きはブレていなかったと思うので、少しずつ走れる距離を伸ばしていきたい。




◇駅伝応援掲示板はじめました。
地区対抗女子駅伝・県下一周駅伝の応援掲示板を設置しました。
県下一周駅伝大会に出場する選手のみなさんに、メッセージをとどけてください!

◇日置チームのLINE@はじめました。
日置チームの情報等を不定期ではありますが通知を受けることができます。
下のロゴマークをクリックしてください。

◇県下一周駅伝のオープンチャット開設しました。
県下一周駅伝のファンの方々の交流の場になれば良いと思います。
参加ご希望の方は、下のオープンチャット加入をクリックしてください。

県下一周駅伝オープンチャット加入

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です