令和3年度第2回県記録会&春季延岡記録会報告

先週に続き、鹿児島県記録会か白波スタジアムで開催されました。
大会結果&出場選手の振り返りです。

自己ベストを更新する選手もいることから、日頃の練習の成果もきちんとでてきているようです。

一般男子1500m

(1組)
〇大迫選手(日置陸協)
1組11位(総合27位) 4分22秒19

大迫 寛和

800㍍まではいい感じに動けていた、1000㍍以降は体動かなく、ラストの300㍍切り替える予定でしたが気持ちも追い付かなくそのままの形でゴールでした。
次は5000㍍の社会人ベスト目標に頑張ります。

一般男子10000m

(1組)

〇下池選手(ダスキン伊集院:東市来中→鹿児島商業)
1組2位(総合9位) 31分46秒97

下池 正

長かった。2000手前から余裕がなく、足も重くなり、5000からは着いていくのがやっとだった。色々な状況でも結果が出せるような強さをつけたい。まだまだ色々なことに挑戦していきたい!

〇冨迫(俊)選手(いちき串木野市消防本部:東市来中→鹿児島商業)
1組9位(総合24位) 33分36秒74

5000までは設定から数秒遅れと悪くはなかったが、6000~8000の粘らないといけないところでペースを維持できなかった。
この時期でも走れてる選手はいるので、練習を組み直して、次のレースで納得できる走りをしたい。

(2組)

〇谷口選手(第一工科大2年:伊集院中→樟南高校)
2組2位(総合2位) 30分35秒76

谷口 一希

目標にしてたタイムに届かなかったけど、自己タイムを更新出来たので良かったです!次のレースに向けて練習に取り組んでいきたいです!

〇東選手(第一工科大1年:伊集院中→樟南高校)
2組7位(総合8位) 31分42秒95

東 汰騎

今日のレースは先輩たちの力を借りて自己ベストを更新することができたが1番きついところではなれてしまい課題も残るレースになった!九州インカレに向けていい大会となったのでインカレではいい結果を残したい!




一般男子5000m

24日に宮崎県延岡市で開催された、延岡記録会の結果です。

〇飛松選手(日置市役所:財部中→鹿児島城西高工→第一工業大学)
2組6位 14分09秒65

飛松 佑輔

スタート直後、最後尾を走って68秒で回れるだろうと浅はかな考えでした。三垣選手が先頭集団をおきざりにするまでは…。三垣選手飛ばしてるなー。と思いタイマーを確認したら、400mを72秒ペースで走っていることに気づき、慌てて三垣選手を追いかけました。
それから三垣選手→飛松の順で3000mまで集団を引っ張るレース展開でした。
このレースで学んだことは、集団を引っ張るレースでも後半負けないスタミナ、スピード、メンタルが必要だと改めて感じました。
日置記録会ではスタートからゴールまで先頭に誰も出させません。八つ当たりだ。

〇三垣選手(日置市役所:清水中→鹿児島中央→鹿児島国際大)
2組12位 14分30秒69

三垣 貴史

自己ベストを狙って、積極的にレースを引っ張った。
2000m過ぎから集団から離れ、粘りきれずに終わってしまった。
もう一度、スピード練習を見直して強化していく必要がある。
前に出てレースを作ったことで、得たこともあったので自信を持って今後につなげていきたい。

 

◇駅伝応援掲示板はじめました。
地区対抗女子駅伝・県下一周駅伝の応援掲示板を設置しました。
県下一周駅伝大会に出場する選手のみなさんに、メッセージをとどけてください!

◇日置チームのLINE@はじめました。
日置チームの情報等を不定期ではありますが通知を受けることができます。
下のロゴマークをクリックしてください。

◇県下一周駅伝のオープンチャット開設しました。
県下一周駅伝のファンの方々の交流の場になれば良いと思います。
参加ご希望の方は、下のオープンチャット加入をクリックしてください。

県下一周駅伝オープンチャット加入

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です