卒業生からのことば

今年3月で高校を卒業する選手で、就職・進学で日置チームを離れる選手からコメントをいただきました。
陸上を始めたきっかけや思い出、お世話になった方へのメッセージ、そして日置チームへの応援をいただきました。

チームを離れても、日置チームの応援団として応援よろしくお願いします。

鹿児島城西高校3年 田中 佑弥 選手

田中 佑弥

私は中学から陸上競技に取り組んで来ました。初めは兄がやっていたという理由と「痩せられればいいかな?」という軽い気持ちで入りました。学年が上がる事にタイムも上がっていき、1番自分を勇気付けたのは2年の新人駅伝。アンカーを走らせてもらい区間賞をとった時でした。
高校では城西高校駅伝部の一員として日々練習に励みました。きつい時の方が多かったのですが、仲間たちと共に高めあって力を付ける事ができたことがとても嬉しかったです。
卒業後は京都にある明治国際医療大学に進学し、4年間地元を離れますが、今よりも力をつけ、日置チームに貢献できるよう頑張ります💪
日置チームとして高校生活最後を優勝で飾れた事を大変誇りに思います。これからもどこにも負けない走りで日置を盛り上げてください❗️
今まで支えてくださった方々、本当にありがとうございました❗️

鹿児島城西高校3年 松木 聖直 選手

松木 聖直

これまで陸上をしてきて、少し長い距離に対して苦手意識がありました。中距離ではいい結果を残せた時がありますが、長い距離となるとあまりいい結果を残せなかったです。
県下一周駅伝では2年、3年と30人のメンバーには入れましたが、21人の出走メンバーには届きませんでした。
出走できなかった悔しさはありましたが、今回、日置チームが総合優勝する事ができて嬉しかったです。
ここまで成長できたのも様々な人の支えがあったからだと思います。両親は、とても応援してくれました。ありがとうございまさた。これからは一人暮らしとなるので自立に向けて1番は自炊を頑張ります🍳
日置チームはとても雰囲気が良くて、尊敬できる人ばかりです。連覇を狙えるチームなので頑張ってください。
応援してます!
自分も大学4年間、陸上を続けるので、力をつけて5年後日置チームで出走し、優勝に貢献できる選手になります!




鹿児島城西高校3年 大六野 光槻 選手

大六野 光槻

「自分が陸上競技を始めたきっかけは、兄が生福陸上に入っていたからです。徐々に、タイム伸ばしていき、楽しく走ることが出来ました。
中学生の頃は、全国や、九州大会に出場して、貴重な体験をしました。
高校に入ってからは、県外で走ったり、自己ベストを出したり、楽しかったです。
今までご指導頂いた先生や、応援してくれた家族や、仲間達に感謝します。
日置チームの皆さん、これからも応援しています。」
お願いします。

鹿児島工業高校3年 山下 尚生 選手

山下 尚生

1年生の頃先輩が県下一周駅伝で走っている姿を見て来年は自分も走りたいと思い2年生の頃に初めてメンバーに入ることができました。しかし初出走となった1日目の2区、まさか自分が取るとは思ってなかった区間最下位をとってしまい本当に落ち込んだのを今でも覚えています笑。今年1年間は思うような走りができず県下一周のメンバーに入れるか厳しかったですがなんとか最後の一枠勝ち取ることができ、日間優勝、49年ぶりの総合優勝のメンバーになれた事は一生の財産になると思います。
また、入部当初は3000m11分の自分をここまで育てて下さった東村先生には本当に感謝したいと思います。
自分は就職で鹿児島からは遠くなりますが、これからも日置チームを応援しています!TwitterやInstagramなどでの投稿も楽しみにしています!

鹿児島高校3年 吉留 楽 選手

吉留 楽

小学校低学年の頃から陸上を始めました。
小学生の時は、持久走大会で新記録を作ることが目標でただひたすら走ってました!
中学生では、3年の時に地区駅伝で優勝したことが1番の思い出です
高校生になってからは故障や貧血に悩まされて1、2年と記録が全然伸びませんでした。3年になってからは徐々に走れるようになり今では県下一周で総合優勝する日置チームの中でメンバー争いができるレベルまで成長できて、自分の10年以上の陸上人生を誇りに思っています。
宇都先生、3年間自分の面倒を見て指導してくださりありがとうございました。最後県下一周に走ることができなくて不甲斐ない気持ちでいっぱいですが、ここまで成長できたのは先生のご指導のおかげだと思っています。3年間部活動を続けるために何度も背中を押してくださり今の自分がいると思います。本当にありがとうございました。
お母さん、高校3年間多くの金銭面での負担や精神的な負担をかけてきた中で最後まで応援してくれてありがとう。たくさん言い合いしたり、応援に来ないでって言ったこともあったけどそれでも支えてくれたおかげでたくさん成長できました!
日置チームの皆さん、まずは5日間おつかれさまでした!そして総合優勝おめでとうございます。自分は、最終選考が終わった後から陸上に対してモチベーションをあげれずにいたんですが今回の日置チームの皆さまの走りを見ていて、自分も走りたいという気持ちがすごく強くなりました。4月から就職させていただくのですが、走ることは続けていこうと思っているので機会があればまた日置チームに戻りたいなと思っています!その時はよろしくお願いします!!

田中君・松木君・大六野君・山下君・吉留君いつでも待っていますので、帰省時や走りたい時は、いつでも練習会に顔をだしてください。待ってます!
進学・就職先での活躍を期待しています!!

なお、樟南高校3年の東選手は、第一工大に進学し日置チームに残るので、今回コメントをいただいていません。

 

◇駅伝応援掲示板はじめました。
地区対抗女子駅伝・県下一周駅伝の応援掲示板を設置しました。
県下一周駅伝大会に出場する選手のみなさんに、メッセージをとどけてください!

◇日置チームのLINE@はじめました。
日置チームの情報等を不定期ではありますが通知を受けることができます。
下のロゴマークをクリックしてください。

◇県下一周駅伝のオープンチャット開設しました。
県下一周駅伝のファンの方々の交流の場になれば良いと思います。
参加ご希望の方は、下のオープンチャット加入をクリックしてください。

県下一周駅伝オープンチャット加入

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です