49年ぶり 総合優勝!

みなさん、県下一周駅伝の応援ありがとうございました。
みなさまの応援のおかげで、48年ぶりの総合優勝をすることができました。

いろいろと書きたいことはありますが、まずは日置チームならびに、出場チームを応援していただきありがとうございました。
報告が遅くなりましてもうしわけございません。

総合優勝のテープ

4日目を終えて、総合首位。しかし2位鹿児島と1分43秒の差しかなく、1区間で逆転されてしますタイム差。
最終日は、序盤は立っているのもやっとの強風の中レースが進められました。
どのくらいの強風かと言うと、

動画でもわかりにくいと思いますので、
10kmを30分で走る今田選手が、10km通過が35分かかる強風でした。

そんな中、選手は1kmづつラップをしっかりと刻み、エース飛松選手(日置市役所)へタスキをつなぎ、最後アンカーの吉村選手(いちき串木野市役所)がゴールテープを切りました!

念願の総合優勝の瞬間です!!
5日間の戦い、いや1年間戦い(練習)の成果がついに実りました・・・・




男子・女子合同反省会

大会終了後は、日置市伊集院中央公民館で、あいさつ・表彰のみの短時間の合同反省会が行われ、

女子チーム準優勝(Bクラス優勝)
男子チーム優勝 素晴らしい成績で大会を終えることができました!

この成績は、日置市・いちき串木野市の行政、日置地区駅伝運営委員会・日置地区体育協会・日置地区陸上協会・日置チーム後援会など、1年を通じて支援していただいたおかげです。
また、男女ともチームを応援していただいた、みなさんのおかげです。この場をかりてお礼申し上げます。

優勝旗・トロフィーは現在、日置市役所に飾られていますので、ぜひ足を運んでください。

左から、飛松選手・三垣選手・川口選手・田口選手
※今回の写真は、全て日置市役所からの提供です。

少し落ち着いてから、大会の振り返り等の記事を作成していきますので、お楽しみください。

◇駅伝応援掲示板はじめました。
地区対抗女子駅伝・県下一周駅伝の応援掲示板を設置しました。
県下一周駅伝大会に出場する選手のみなさんに、メッセージをとどけてください!

◇日置チームのLINE@はじめました。
日置チームの情報等を不定期ではありますが通知を受けることができます。
下のロゴマークをクリックしてください。

◇県下一周駅伝のオープンチャット開設しました。
県下一周駅伝のファンの方々の交流の場になれば良いと思います。
参加ご希望の方は、下のオープンチャット加入をクリックしてください。

県下一周駅伝オープンチャット加入

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です