新規加入の2人 実は・・・・

地区対抗女子駅伝の余韻がおさまりつつある、県下一周駅伝日置チーム(@hiokiekiden)広報担当です。
今回は、日置チームの2人の新規加入選手の特集をします!!!

2人にインタビュー

新規加入の2人とは、武田選手(神村学園専修学校)と川口選手(日置市役所)です。いつも、SNSやブログで紹介している常連の選手なので、新規加入といっても「ピン」とこないかもしれませんが、2人とも日置チーム初出走です!

年功序列でまずは武田選手にインタビュー

武田選手が走り始めたきっかけを教えてください

管理人

武田選手

小学生5年生の時にじゃんけんで負けて陸上大会に出た事がきっかけで走り始めました。
今ままで、出場した大会の中で1番思い出に残っているレースを教えてください。

管理人

武田選手

初出場の県下一周駅伝です。
武田選手のここを見てほしい!ポイントを教えてください。

管理人

武田選手

潰れかけてからの諦めの悪い粘りの走りを見てもらえたらと思います。
奇抜なランニングファッションにも注目してください(笑)
武田選手から見た日置チームはどんなチームですか?

管理人

武田選手

若手からベテランまでバランスがよくコミュニケーションもしっかりとれており最高のチームだと思います。
日置チームでの初出場の意気込みをお願いします。

管理人

武田選手

日置チームの目標である総合優勝に貢献できるように個人でも区間賞を目指します。
癖のあるコースの出走になると思いますので、粘り強い走りお願いします。ご協力ありがとうございました。

管理人

 



続いて川口選手にインタビュー

川口選手が走り始めたきっかけを教えてください

管理人

川口選手

元々は中学まで水泳をしていました。中学2年生の暮れくらいから自主練習の一環で走り始めたのですが、中学3年生の時の県中学駅伝で総合2位に入り、駅伝の楽しさや醍醐味を知り、陸上を始めようと思いました。
今ままで、出場した大会の中で1番思い出に残っているレースを教えてください。

管理人

川口選手

大学4年生の頃の箱根駅伝予選会です。この時にチームの連続出場を途絶えさせてしまい、本当の悔しさを味わいました。あの経験があったから、今も長距離を続けていられているのかなと思います。
大学駅伝の質問あるあるの好きな女性タレントは誰ですか?

管理人

川口選手

セントチヒロ・チッチ/BiSHです
川口選手から見た日置チームはどんなチームですか?

管理人

川口選手

レベルの高い選手が集まっていて、それぞれが個々の考えを持っているので、互いに刺激し合えるチームだと思っています。また、色んなタイプの選手がいるので、盛り上がった雰囲気で練習できるのが凄く心地いいと思っています。
日置チームでの初出場の意気込みをお願いします。

管理人

川口選手

4年ぶり3回目の出場となります。大学の頃は走りたくても走れなかったので、この時がすごく待ち遠しかったです。県下一周駅伝に参加できる事に感謝しかありません。自分がなぜこのような恵まれた環境で走れるのかをよく考え、日置チームの優勝に大きく貢献できるように全力を注いで5日間を戦い抜きたいと思います!
大学の先輩の今田選手に負けないように、3つの区間賞をお願いします!ご協力ありがとうございました。

管理人

実は2人は・・・・

武田選手と、川口選手は年齢も違うことから、共通点は感じられませんが、実は2人とも大島チームの選手なんですよ!!!
そして、貴重な大島チーム時代の写真を入手・・・・。

なんと、川口選手の写真は管理人が撮影した写真。ストック写真の大切さを感じました。
そして、なんとなんと、武田選手と川口選手は大島チームでタスキリレーをしたことがあるそうです!←これは「レア」情報です!!
もしかしたら、今回日置チームでも2回目のタスキリレーが見られるかも?

新規加入の2名ですが、毎週の練習会に参加していることからチームに完全に溶け込んでいます。

今回の県下一周駅伝は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐために、沿道での応援はご遠慮ください。




◇駅伝応援掲示板はじめました。
地区対抗女子駅伝・県下一周駅伝の応援掲示板を設置しました。
県下一周駅伝に出場する各地区の選手のみなさんに、メッセージをとどけてください!

◇日置チームのLINE@はじめました。
日置チームの情報等を不定期ではありますが通知を受けることができます。
下のロゴマークをクリックしてください。

◇県下一周駅伝のオープンチャット開設しました。
県下一周駅伝のファンの方々の交流の場になれば良いと思います。
参加ご希望の方は、下のオープンチャット加入をクリックしてください。

県下一周駅伝オープンチャット加入

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です