9月13日号砲!ロードリレー大会の抱負

今年度最初の駅伝大会が楽しみな、県下一周駅伝日置チーム(@hiokiekiden)の広報担当です。

今回は、いよいよ13日同曜日に迫りましたナンチク杯鹿児島県ロードリレー大会 2020 in 大崎につきまして、日置陸協・日置市役所の両監督・選手の抱負を伝えたいと思います。

 

日置陸協

今シーズン初駅伝!まずは楽しみ。
一般(16チーム)、高校(12チーム)、合わせて28チームのエントリーがあるようです。
日置チームの現在の力と各地区の状況を確認したい。
チームとしては、上位に食らい付くレースに期待したい。

小園勇作監督

1区 7.05km

今給黎選手

トップ若しくはトップと10秒差で襷を渡して2区に繋げたいと思います。
スピードスターの2区の選手にはとても期待してます。

2区 3.45km

中村選手

今給黎選手が必ずトップで持ってくると思うのであんまり抜かれないように頑張りたい。
後半の選手に期待したい。

3区 5.10km

屋久選手

リズムを意識し、極端なペースダウンをしないように粘る。
キャプテン泰士さんが後半の選手に期待してくれているので、上位でくる流れを崩さないように繋ぎたい!

4区 7.05km

冨迫選手

近年出場した駅伝は抜かれる展開がほとんどだったので、今回は順位をあげていく展開にしたい!
泰士にダメ出しされない走りをする。

5区 3.45km

下池選手

区間変更、申し訳ない!
若い力で頑張って!
しっかり繋ぎます。

6区 5.10km

川野選手

襷を貰った順位を落とすことなくリズムよく粘りの走りをする。

7区 7.05km

吉村選手

駅伝では久しぶりのアンカーということで、もらった順位を落とすことなくゴールする。
日置市役所のT先輩に記録で負けても、記憶で負けないような走りをする。

日置市役所

目標 2連覇
万全の状態で望むことが出来ないが、先ずは連覇を達成することができるようチーム一丸となって戦います。

小園秀作監督

1区 7.05km

三垣選手

先ずはこのような状況の中で、例年通り大会が開催されることに感謝しながら走る。
そして、チームの2連覇を達成できるような積極的な走りをする。

2区 3.45km

松原選手

三垣さんが必ずトップで持ってくると思うので、ラスト100mで泰士さんに競り勝ってトップで繋ぎたい

3区 5.10km

川口選手

楽しみながら苦しみます。
トップで出木場さんにタスキをつなぐ。

4区 7.05km

出木場選手

4区を走ります!
感覚はいいので突っ込んでみます!

5区 3.45km

外山選手

箱根駅伝経験者で山梨学院大OBコンビが大量の貯金をするはずなので、少し崩すくらいに抑えたい。

6区 5.10km

別府選手

一生懸命頑張ります!

7区 7.05km

飛松選手

日置チームの絶対エース吉村健人くんに勝てるように頑張りたい。

大会当日の、日置陸協・日置市役所の応援よろしくお願いします!!

昨年の大会の様子はこちら
日置市役所陸上部初タイトル

 

鹿児島でネットするならシナプス光

 

◇日置チームのLINE@はじめました。
日置チームの情報等を不定期ではありますが通知を受けることができます。
下のロゴマークをクリックしてください。

◇県下一周駅伝のオープンチャット開設しました。
県下一周駅伝のファンの方々の交流の場になれば良いと思います。
参加ご希望の方は、下のオープンチャット加入をクリックしてください。

県下一周駅伝オープンチャット加入

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です