県選手権の出場者紹介

今週末の鹿児島県陸上競技選手権大会が楽しみな、県下一周駅伝日置チーム(@hiokiekiden)の広報担当です。

今回は、鹿児島県陸上競技選手権大会(以下県選)に出場する選手のコメントを掲載します。

そもそも「県選」ってなに?

県選ってあまり聞きなれない言葉ですよ?
そこで、そもそも「県選」について、少し紹介させていただきます。

大会要項の中で
「2019 年4 月1 日より2020 年6 月7 日までに,以下に示す標準記録(公認記録)を突破した選手が参加できる」
の記載があり、標準記録を公認記録で突破した選手のみが出場できる大会です。(今回はコロナの影響で一部緩和されていますが)

ということで、だれでも出場できる大会ではなく、鹿児島県のチャンピオンを決める大会ということになります。

チャンピオンを見に行きたい!!

そんなレベルの高い大会なら、ぜひ応援に行きたい!!!と思うのが、駅伝ファンの想いですが。。。

鹿児島県陸上競技協会のHPから抜粋

<全体諸注意点>
・新型コロナ感染症の今後の状況に伴い,大会の中止や延期,日程の変更などあるので本協会HPを頻繁にチェックしてください。
・大会申込料は,大会開催時に受付にて支払ってください。申込後の棄権,不参加による払い戻しはいたしません。大会当日来られなかった場合は後日振り込みをお願いいたします。
当日は無観客で行います。場内への出入りはID規制を行います。(選手は除く)
大会毎に各種制限が異なることがありますので,大会毎に掲載する注意事項をご確認ください。

ということで、今回は新型コロナウィルスの影響で、残念ながら無観客での大会となります。。。。。。

出場者のコメント

谷口選手

久しぶりの大会なので、10000mと5000mで自己記録更新できるように頑張りたいです。
出場種目:3日(金)10000m・5日(日)5000m 
久しぶりの公式レースにドキドキしています。結果も大事ですが、まずは自分自身が楽しむ事を大切にしていきます!
応援よろしくお願いします!
出場種目:5日(日)5000m

川口選手

三垣選手

久し振りのレースを楽しむ。
ラストスパートで負け越しが続いているので、勝って払拭する!
出場種目:3日(金)10000m 
日置として恥のないレースをします!
自己ベストを更新できるようにと更新詐欺を卒業します!
出場種目:5日(日)5000m

白ヶ澤選手

中園選手

日置として恥のないレースができるように頑張ります!
出場種目:3日(金)5000mW・5日(日)5000m 
暑さに負けず元気いっぱい走りまわります☺︎!
5日(日)5000m

松枝選手

学生・社会人中心のコメントでした。
日置チームの選手の結果を楽しみにしていてください!

鹿児島でネットするならシナプス光

 

◇日置チームのLINE@はじめました。
日置チームの情報等を不定期ではありますが通知を受けることができます。
下のロゴマークをクリックしてください。

◇県下一周駅伝のオープンチャット開設しました。
県下一周駅伝のファンの方々の交流の場になれば良いと思います。
参加ご希望の方は、下のオープンチャット加入をクリックしてください。

県下一周駅伝オープンチャット加入

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です