元旦を目指し早朝走り込み

土曜日の早朝練習になんとか間に合った、県下一周駅伝日置チーム(@hiokiekiden)広報担当です。

6月6日(土)に、日置市役所練習会におじゃましてきました。

集合7時30分 日置市役所集合

日置市役所スタート・ゴールで早朝走り込み練習練習会。
これは、日置市役所が11月に開催される毎日駅伝(来年元旦に開催されるニューイヤー駅伝の予選会)に向けた走り込みで、日置チームの選手と合同で行っています。

ちなみに今回のコースはこちら

日置市役所~チェスト館~国道3号~日置市役所までの約20kmです。
車で走りましたが、起伏もありなかなか良いコースです。

雨なので参加者が少なめです

7時30分前に集合場所へ行くと、2番目の到着。
すでに到着していたのは、今年度新規加入の武田選手(神村学園専修学校)。片道50分ほどかかりますので、気合の入れ方が違います。
その後、選手・スタッフが集まります。

起きてあまり時間が経っていない無い選手もいることから、選手・スタッフ全員で、体幹トレーニングで体を温めます。
西山トレーナーの体幹トレーニングも、完全に練習会のルーティーンになってきています!!
スタッフもトレーニングを行うことで一体感が増します。

体も少し温まったところで、怪我をしないようにゆっくりとスタート。


日置チームを支える主力4人が淡々と走りこみます。
(動画ブレブレですみません・・・・)

スタート時は、左から川口選手(日置市役所)・三垣選手(日置市役所)・下池選手(ダスキン伊集院店)・武田選手(神村学園専修学校)の4名です。

20kmもあると途中でいろいろとトラブルがありますが、雨の中しっかりと走りこみます。
ウェアの色が、三垣選手と武田選手が同じ黒とゴールド。
そして、柄がなんとなく武田選手と川口選手が同じに見えるのは私だけでしょうか?今年の流行カラーは黒とゴールドで決まりですかね?

中盤から別府選手(日置市役所)が合流して、5人での集団走になります。
笑顔の別府選手、久しぶりの一人ではないRUNにうれしかったようで、終止笑顔だったようです。

そして、5人で無事ゴール。
国道等を走ることから、信号で2回止まったとのことでした。
コース等を含めて、いろいろと修正できるところは修正していけるといいですね。

 

気が付けばあと5ケ月

日置市役所が目標としている毎日駅伝まで(ニューイヤー駅伝予選)まで、気が付くと5ケ月を切っています。
昨年ニューイヤーに出場した8位のひらまつ病院(佐賀)まで4分31秒差。9位の戸上電機製作所まで3分11秒差。
ちなみに、戸上電機製作所には、今年の箱根駅伝で花の2区を走った金丸選手(筑波大卒)が新規加入で戦力UP。
ますます、ニューイヤー駅伝をかけた戦いが激しくなってきます。
県下一周駅伝までは、しばらく時間はありますが(あんまりゆっくりとはしていられませんが・・)、毎日駅伝まではあまり時間がありませんね。

本日の練習報告

会  場:日置市役所スタート・ゴール
メニュー:約20km走
参加者 :下池・武田・中村・三垣・別府・川口
スタッフ:小園勇・小園秀・木塲・西山

 

また、同日に鹿児島市で陸上競技の新規の審判講習会が開催され、赤崎コーチ・吉村選手・屋久選手(いずれもいちき串木野市役所)がめでたく登録されました。
競技を優先して、できるときに審判のお手伝いをいただけたらと思います。

 

鹿児島でネットするならシナプス光

 

◇日置チームのLINE@はじめました。
日置チームの情報等を不定期ではありますが通知を受けることができます。
下のロゴマークをクリックしてください。

◇県下一周駅伝のオープンチャット開設しました。
県下一周駅伝のファンの方々の交流の場になれば良いと思います。
参加ご希望の方は、下のオープンチャット加入をクリックしてください。

県下一周駅伝オープンチャット加入

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です