出陣式・開会式

大会もいよいよ明日開催。
今回は、14日(前日)の選手たちの行動についてお知らせします。

出陣式

伊集院の十八番館で、大会に先立てて出陣式が開催されました。

出陣式には、駅伝運営委員会長の宮路日置市長も出席され、選手を激励しました。

監督からの挨拶・キャプテンから決意の言葉がありました。
ここまで、良い感じで仕上がってきてるチームですので、このままの勢いで5日間走り抜けましょう!

挨拶の後は、昼食を。
「いただきます」を、チーム1の長身の山下選手(鹿児島工業2年)が務めます。

そして元気をだすために昼食を!
昼食は鰻丼を食べて、大会にそなえます!
食事後は、監督選手で記念撮影。
日置チームいよいよ大会に向けて出発です。
「がんばれ日置!!!」

県下一周駅伝開会式

南日本新聞に場所を移して、14時から開会式。
新聞社に各チームの選手・スタッフがぞろぞろと集まります。

2F席の右奥に、なぜか?傘が・・・この傘なんだかわかりますか?
この傘は、選手宣誓の時に後ろの選手に光をあてるためのアンブレラなんですね。

選手宣誓をする選手には、カメラマンのストロボが、背景となる後ろの選手には、間接的に光を当てて「輝度」を合わせます。明日の朝刊で背後の選手にも光が当たっていることを確認してくださいね。

いよいよ明日から大会本番です。
12チームの熱い力走の応援よろしくお願いします!

 

鹿児島でネットするならシナプス光

◇日置チームのLINE@はじめました。
日置チームの情報等を不定期ではありますが通知を受けることができます。
下のロゴマークをクリックしてください。

◇県下一周駅伝のオープンチャット開設しました。
県下一周駅伝のファンの方々の交流の場になれば良いと思います。
参加ご希望の方は、下のオープンチャット加入をクリックしてください。

県下一周駅伝オープンチャット加入

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です