日置応援大作戦のご協力をお願いします!

今回は、大会期間中の日置チームの応援について「日置応援大作戦」について3つのお知らせです。

日置応援大作戦①

<<グリーン応援大作戦>>

日置チームのタスキの色は「濃緑」です。
このタスキの色にちなんで、大会期間中の応援についてお知らせです。

沿道での応援の際は、何か1つでも2つでも緑入りのものを身に着けて(持って)応援をお願いします!

選手は、自分の応援をしてもらうことがわかると「元気」がでますので、手袋でも、ハンカチでも、帽子でも、マフラーでも、緑の紙でもOKです。わざわざ購入しなくても自宅にある「緑色」のものでかまいませんので、応援の際に持参していただけると助かります!

大会期間中、川薩チームが「水色大作戦」で共通の「水色のタオル」を使用して沿道から応援しています。
監察車から見ていると、沿道のあちらこちらに「水色のタオル」を持った応援の方々がいてうらやましく思っていたので、かなりパクリに近いですが、良いことはまねをして駅伝を盛り上げていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

日置応援大作戦②

この名前で応援して大作戦

がんばれー → 日置頑張れー → (名前)頑張れー

と応援されたほうが、選手たちは「自分の応援をしてもらっている!」とわかり元気がでます!

日置チームとしては、前日に翌日の出走メンバーをホームページでお知らせします。
今回は「応援してもらいたい名前」をお知らせします!

<<前日出走メンバー表イメージ>>
※適当に管理人が作成していますので、あくまでも参考です。

1区 根占~神川(10.0km)
ヨシケン
(串木野中→鹿児島城西→鹿児島国際大学→いちき串木野市役所)

吉村 健人

明日は、中村キャプテンにい良い位置でタスキがわたせるよう最後まであきらめずに粘ります!!

 

2区 神川~高須(10.0km)
たいし
(東市来中→鹿児島商業→志學館大学→Aコープ鹿児島)

中村 泰士

明日は、チームに迷惑をかけないようにゴールまで駆け抜けます!

○出走メンバーのお知らせに、追加してほしい内容等がありましたら遠慮なく連絡ください!

みなさんの応援を受けて、選手たちは激走します!!

日置応援大作戦③

紙芝居大作戦

前日のホームページで「応援してほしい名前」がわかったら、「応援してほしい名前」で応援。
そして、余裕があればカレンダー等の大きな紙に「応援してほしい名前」を書いて手にもってもらえると、選手も視覚と聴覚から応援を受け元気が出て、外の声が聞こえない監察車からも見えて、「たいし応援が来てるから粘るぞ!」など声掛けもできたりします。

たまには、スタッフへの応援も受け付けます(笑)

日置応援大作戦①~③までお知らせしましたが、簡単な日置応援大作戦②「この名前で応援して大作戦」から実行してみてはいかがでしょうか?
沿道からの応援を、選手は待ってます!!!

鹿児島でネットするならシナプス光

◇日置チームのLINE@はじめました。
日置チームの情報等を不定期ではありますが通知を受けることができます。
下のロゴマークをクリックしてください。

◇県下一周駅伝のオープンチャット開設しました。
県下一周駅伝のファンの方々の交流の場になれば良いと思います。
参加ご希望の方は、下のオープンチャット加入をクリックしてください。

県下一周駅伝オープンチャット加入

2 COMMENTS

松尾 純信

 実に良いですね。 解りました。3つの応援まではいかないかもしれませんが、
濃緑(襷)を意識したもので応援します。こういう事が本当に応援に行く価値があります。11日付の南日本新聞の選手紹介を見ましたが、コメントはどこも強そう。特に姶良。日置チームは監督はじめコーチ陣、選手、候補まできたすべての選手、地域住民すべての方々が「ワンチーム」になる事です。懸命に沿道で応援します。

返信する
hioki

松尾様。
沿道からの「あつい」応援よろしくお願いします!
応援を力に、選手は力走します!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です