1月29日練習会 2K+3K+1K

1月の最後の練習会となりました、県下一周駅伝日置チーム(@hiokiekiden)広報担当です。

1月29日の練習会についての報告です。

大会に向けた仕上げへ

今回は、2000m+3000m+1000mのトレーニングを実施。
大会に向けて、スピード強化に取り組みました。

A・B・Cのグループにペースを分けてスタート

Aグループには、主力の飛松選手(日置市役所)・三垣選手(日置市役所)・出木場選手(日置市役所)・山内選手(樟南高3年)の超豪華メンバー。見ているとそこまで早そうに見えませんが、タイムと聞くと「おいおい」という感じ。
寒くても、駅伝ファンなら見る価値ありですね。

Bグループは中村選手(Aコープ鹿児島)・松原選手(日置市役所)・川添選手(鹿児島実業)のAグループから少しペースを落としての練習。動画で見ての通り動きが軽いですね。良い感じで仕上がってきています。

Cグループは外山選手(日置市役所)・屋久選手(いちき串木野市役所)・勝田君(中学生)・松崎君(中学生)。自分の体調にあわせてしっかりと走ります。ベテランの外山選手が調子が上がってきており、来年に向けて練習する屋久選手・将来の駅伝選手の中学生を背中で引っ張ります。

また、今回の大会に故障で出場できない別府選手(日置市役所)や前田選手(日置市役所)もケアだったり、別メニューでの練習を行い、候補選手以外の選手も練習会に集まる良い雰囲気になってきました。
練習会が、平日はほとんど一人で練習している選手たちの、週1回のコミュニケーションを図る「場」になりつつあり、大会が終わって暖かくなったらカフェかなんか始めましょうかね?良いアイディアを募集します!!

本日の練習報告

会  場:伊集院陸上競技場
メニュー:2000m+3000m+1000m
参加者 :下池・前田・外山・中村・田口・飛松・三垣・吉村・松原・別府・出木場・屋久(高校)山内・川添・東(中学)勝田・松崎
スタッフ:小園勇・小園和・山内・高田・木塲・赤崎・徳重・西山

 

鹿児島でネットするならシナプス光

 

◇日置チームのLINE@はじめました。
日置チームの情報等を不定期ではありますが通知を受けることができます。
下のロゴマークをクリックしてください。

◇県下一周駅伝のオープンチャット開設しました。
県下一周駅伝のファンの方々の交流の場になれば良いと思います。
参加ご希望の方は、下のオープンチャット加入をクリックしてください。

県下一周駅伝オープンチャット加入

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です