加世田職域駅伝報告

取材に行けず写真が無かったので、いつもと違うページにしてみた県下一周駅伝日置チーム(@hiokiekiden)広報担当です。どうですかね?反応が気になります。

さて、今回は1月19日に開催された、加世田職域駅伝の報告を中心にお伝えします。
加世田職域駅伝といえばだいぶ前の記憶ですが、カネボウの入船コーチが鹿児島商業時代に走っていた写真がしばらく表紙に使われていたような。。。

早速大会結果を

1区 7.1km
区間1位  20分46秒
田口選手(日置市役所)

練習が全く積めていない状態であったが、通信10キロまでの貯金でなんとか区間賞を獲得することができた。
1ヶ月後の県下一周駅伝は100%の力で臨み、日置市からの大応援団に笑顔で手を振りかえしたい。

区間15位  21分42秒
今給黎選手(日置消防)

今大会で久々に1区を任されてタイムなどは悪くないと思ったがレースの中身としてまだまだスピードに対応出来ず上りで失速してしまう部分もあり課題の残るレースとなった。
県下一周本番まで1ヶ月切っているのでしっかり調整して本番に挑みたい。

2区 4.0km
区間7位 11分42秒
徳田選手(京セラ鹿児島川内)

万全とは言いきれない状態でのレースになった。タイムだけ見れば悪くはないと思っていたが区間7位という結果は正直悔しかった。
周りの選手がだんだん仕上がってきていることを今回で身に染みて感じた。自分も負けないように調子を上げていけるようにしたい。

区間12位 11分57秒
赤崎選手(日置消防)

振り返り
短い距離を休むことなく追い込むことができた。調子は悪くないので後は風邪やインフルに気を付けたい。

区間13位 11分59秒
松原選手(日置市役所)

区間順位は良くなかったが、次に繋がる動きができたと思う!
牛歩ながらも戻りつつあると感じたレースができた!

3区 3.4km
区間16位 11分10秒
松山選手(日置消防)

距離の短い区間で前が見える位置で襷を貰ったが、順位を上げる走りが出来なかった。
ラスト1キロで後ろのチームとの差を縮められたので、大会、練習会では最後まで休まず力を出し切り、諦めない走りをしたい。

区間18位  11分36秒
前田(日置市役所)

貰った順位を下げレースの流れを完全に断ち切ってしまいチームに迷惑をかけてしまった。
力不足ではあるが、試合に出る楽しさを感じる事ができた点はよかった。

4区 7.6km
区間5位  23分19秒
出木場選手(日置市役所)

速いペースで入ってからの、後半に上り坂があったので、凄く良い練習になったと感じている。感覚は良いので、故障や体調不良には気を付ける。

区間19位  24分51秒
能勢選手(日置消防)

本大会に向けて、先週の10,000mの反省点である、疲労抜きとキツくなってから、上に跳ねない前傾姿勢のフォームに意識を置いて練習に取り組んだ。
大会は、少し上体の疲労はあったが、身体は軽く、フォームも前傾姿勢を最後まで意識できた。調子もタイムも上がってきているので、25日の選考会でしっかり走りたい。

(高校生の部)
区間7位  25分28秒
松木選手(鹿児島城西高校B)

後半ペースダウンはしなかったものの、積極的な走りができず実力不足を改めて感じた。
1人で走る力とロードで走る力を意識して付けていきたい。

5区 5.3km
区間7位 16分01秒
川添選手(鹿実OB)

区間順位もタイムも満足できる結果ではなかった。
来週の選考レースに向けて切り替えたい。

区間9位 16分10秒
川野選手(日置消防)

調整をせず、スピード練習の一貫としレースに臨みました。
前半は、なかなか思うようにスピードに乗ることが出来なかったが、後半は徐々にリズムに乗れたのでそこは良かったと思う。
25日に向けて、疲労をしっかり抜き、自分が思い描く走りが出来るようにしたい。

区間14位 16分22秒
外山選手(日置市役所)

チームに貢献するような走りでなかったのは残念である。
大会参加を通して各地区の方々から、楽しさ、刺激をいただく機会となった。
県下一周に向けては、例年、今の時期に調子が落ちるが、やるべきことを丁寧にやっていけば必ず調子は上がるので、必要以上に一喜一憂せずにしたい。

(高校生の部)
区間1位 16分07秒
山下(尚)選手(鹿児島工業A)

後半勝負と言われていながら前との差をほとんど詰められ無かった。
後半の粘りが今回の課題だと分かったので次の新人駅伝で同じことを繰り返さないようにする。

区間2位  16分12秒
大六野選手(鹿児島城西高校A)

粘りのある走りが出来ず、後ろとの差を詰められてしまい力不足を感じました。また、高校の部では、優勝することが出来て良かったです。
粘りのある走りが出来るようにメンタルを強くしていきたい。

6区 5.2km
区間1位 15分43秒
三垣選手(日置市役所)

アンカーとしての役割を果たせず情けない走りとなった。
短い距離だったにも関わらず、追い込んだ走りが出来なかった。タイム、順位共に全く満足のいく結果ではなかった。
1ヶ月後に向けて、日々の積み重ねを大事にしていきたい。

区間17位 17分44秒
山下(大)選手(日置消防)

走ってる感覚は悪くないがレースペースを1人で維持する力がない。
チームでの襷が繋がったのは良かった。
課題を克服し、しっかり調整したい。

(高校生の部)
区間2位 16分21秒
田中選手(鹿児島城西高校A)

5区の大六野が良い位置で襷を繋げてくれて、強気で走れました。中盤でペースが落ちてしまいましたが、ラストは粘って走り高校の部で優勝することが出来て良かったです。
1人で走る力を付けて走力を上げていきたい。

山内選手都道府県対抗駅伝駅伝で活躍!

19日に広島県で開催された、都道府県対抗駅伝男子駅伝の5区(5km)に、山内選手(樟南高校3年)が出場。
見事区間8位で順位6つあげる快走でした!
この勢いで、県下一周駅伝も爆走をお願いします!!
須山選手のtwittereをお借りして


山内選手いいですね~。日置チーム内でも人気急上昇↑↑↑
山内選手の紹介のページのアクセスも急上昇中です!!

屋久選手優勝!!

19日に枕崎で開催された、新春かつおジョギング大会の一般男子4kmで見事屋久選手(いちき串木野市役所)が優勝!!
タイムは12分51秒!!
おめでとうございます!!!

屋久選手をSNSにアップすると、反応の多いこと多いこと。。。。
多くの屋久選手ファンのみなさん、1月26日東郷天神梅マラソン大会に出場予定のことですので、応援よろしくお願いします!

 

鹿児島でネットするならシナプス光

 

◇日置チームのLINE@はじめました。
日置チームの情報等を不定期ではありますが通知を受けることができます。
下のロゴマークをクリックしてください。

◇県下一周駅伝のオープンチャット開設しました。
県下一周駅伝のファンの方々の交流の場になれば良いと思います。
参加ご希望の方は、下のオープンチャット加入をクリックしてください。

県下一周駅伝オープンチャット加入

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です