あと一歩とどかず。来年こそは!!

伝えたい事は多いのに、駅伝日誌の更新が、県下一周駅伝日置チーム(@hiokiekiden)広報担当です。※遅くなってすみません。。。

お正月のニューイヤー駅伝をめざして、11月4日に福岡県で開催された九州実業団毎日駅伝の報告です。

スタート前の緊張した様子の、小園秀作監督。
職場&地域からのプレッシャーを受けて気合十分です。

スタート前のコール。
ゼッケン12は昨年の順位です。当然今年は1ケタ。8位を目指します。

集中力を高める1区三垣選手。

記録と選手のコメントです。( )は昨年の記録です

1区 三垣選手 区間13位  38分58秒(三垣選手39分12秒)

個人としては、悔いの残る大会となった。中間地点を過ぎる前から単独走を強いられ、粘りのレースとなった。今回の貴重な経験に感謝し、1年かけてしっかり練習を積み重ねていきたい。
チームとしてはとしては、躍進出来たことが何よりも嬉しい。ニューイヤー出場が手に届くところにあるので、チーム力の底上げを図っていきたい。

写真等については現地取材に行けなかったので、twitterからの引用も。。。
日本を代表する選手と交じって堂々の走りです。

2区 田口選手 区間 区間14位 22分11秒(田口選手21分47秒)

応援ありがとうございました
来年、本当に勝負の年になると思うので私自身も100%の力で大会に臨めるようにしたい
色々な方々のサポートがあることに感謝しています

外国人選手に交じって、持ち前のスピードで力走の田口選手

3区 出木場選手 区間9位 33分55秒(松原選手36分24秒)

チームとして目標としていたところには届かなかったが、自分たちの今の位置が明確に分かった大会となったと思う。
今回の結果に対しての悔しさよりも、来年は行けるという自信とワクワク感が強くある。
個人として区間9位と設定に近いタイムでは走れていたが、現状を見ていただいての設定だったので、また少しずつ余裕度を上げていけるように頑張りたいと思います。

4区 今給黎選手 区間12位 29分32秒(前田選手32分34秒)

目標のタイムには届くことが出来なかったが自分が思っているよりも走れた部分もあり、次に繋がるレースが出来たと思う。
応援も力になり楽しくレースを終えることが出来た。
来年は更に上に行けるように練習を積んでいく。

5区 外山選手 区間18位 42分25秒(別府選手42分11秒)

職場の方々をはじめ、遠い北九州まで多くの人たちが応援に駆けつけてくださり、とてもありがたかった。
結果・内容については、これまでの取り組みそのものだと思う。
漠然と取り組むのではなく、頭を使って意志を持って積み上げていきたい。

6区 松原選手 区間20位 37分16秒(外山選手37分49秒)

目標順位には届かなかったが、ニューイヤー駅伝の出場枠が本当に近づいたと感じる大会になった。個人としては、練習あるのみと痛感した。
結果ありきの競技なので、練習時間を作るしかないと強く感じた!

7区 飛松選手 区間2位 46分52秒(47分50秒)

来年こそはニューイヤー駅伝出場を目指します。
チームは10位で、目標としていた8位以内でゴールできず、応援やサポートをしてくださった方々にいい報告ができなくてとても悔しいです。
個人では、走った本人が1番驚いた区間順位・タイムだった。。

 

総合8位  4時間11分09秒(4時間17分47秒)

レース後は悔しいミーティングとなりました。
今後、テレビ放送があるかと思いますのでぜひご視聴ください。

また、優勝した旭化成チームのアンカーはいちき串木野市出身の大六野選手でした。区間新の走りで復活です。ニューイヤー駅伝での活躍が楽しみです!
最終7区、区間1位大六野選手(旭化成)・区間2位飛松選手(日置市役所)は共に、日置市の鹿児島城西高校の出身です。日本の長距離界のトップを目指すなら鹿児島城西高校をオススメします!

最終結果は22チームが出場(オープン参加2チーム)して10位(オープン参加を除く)という結果でした。
8位のひらまつ病院までが、正月のニューイヤー駅伝に出場します。
実に、ひらまつ病院との差は4分40秒。
ニューイヤー駅伝を目指した2年目のチャレンジは、惜しくも達成できませんでしたが、後少しで手の届くところまで近づいています。

仕事をしながら、ニューイヤー駅伝を目指して競技を続ける選手にこれからも応援をよろしくお願いします!!

 

◇日置チームのLINE@はじめました。
日置チームの情報等を不定期ではありますが通知を受けることができます。
下のロゴマークをクリックしてください。

◇県下一周駅伝のオープンチャット開設しました。
県下一周駅伝のファンの方々の交流の場になれば良いと思います。
参加ご希望の方は、下のオープンチャット加入をクリックしてください。

県下一周駅伝オープンチャット加入

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です