いよいよ明日!ニューイヤー駅伝予選

明日の毎日駅伝に応援に行けないのが悔しい、県下一周駅伝日置チーム(@hiokiekiden)広報担当です。

さてさて、早いもので駅伝シーズンも始まり、明日はいよいよ九州実業団毎日駅伝本番。
この大会で、9位までに入ればお正月のニューイヤー駅伝に出場することができます!

この大会に、昨年につづき日置市役所が出場します!!!
昨年の記録は以下のとおり(オープン参加含む)
1区 三垣貴史 区間10位(39分12秒)
2区 田口 哲 区間12位(21分47秒)
3区 松原弘輝 区間19位(36分24秒)
4区 前田 翼 区間19位(32分34秒)
5区 別府魁人 区間15位(42分11秒)
6区 外山雅之 区間20位(37分49秒)
7区 飛松佑輔 区間8位(47分50秒)
の総合14位(オープン参加除く)でした。
9位のひらまつ病院まで、約6分の差でした。

6分の差はなかなか厳しいかもしれませんが、日置市役所には9位、それ以上を目指して快走してもらいたと思います。

<本日の開会式の様子>

そして今年の日置市役所の出走メンバーは

1区 12.9km 三垣貴史
2区 7.0km 田口  哲
3区 10.9km 出木場風吹
4区 9.5km 今給黎貴史
5区 13.0km 外山 雅之
6区 10.9km 松原 弘輝
7区 16.0km 飛松 佑輔

出木場選手・今給黎選手の新加入で層が厚くなりましたので期待が膨らみます!
監督・出場選手・補欠選手一丸となって、アンカーの飛松選手に「タスキ」をつないでください!

本日は明日の出場選手から目標コメントをいただきました!

(1区 三垣選手)
実業団勢に怯むことなく、積極的に集団に着いていく。
鹿児島県勢と、出場枠を狙うライバルチームには先行して襷を渡すことを心掛ける。
良い流れを作る為にも、とにかく無我夢中で前を追う。

(4区今給黎選手)
調子が絶好調ではないがとにかく精一杯走って今後に繋げれるようなレースをする。
また、レベルの高い選手と走れる絶好の機会なので無駄にすることがないように、今、自分に足りない物なども見つけながらレースに臨む。

 

今からドキドキしますが、日置地区の代表として、そして鹿児島県の代表としてベストを尽くしてください!
そして、みんなで精一杯応援しましょう!

今年の日置市役所の活躍

◇日置チームのLINE@はじめました。
日置チームの情報等を不定期ではありますが通知を受けることができます。
下のロゴマークをクリックしてください。

◇県下一周駅伝のオープンチャット開設しました。
県下一周駅伝のファンの方々の交流の場になれば良いと思います。
参加ご希望の方は、下のオープンチャット加入をクリックしてください。

県下一周駅伝オープンチャット加入

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です