10月16日練習会(10000mリレーインターバル)

県下一周駅伝日置チーム(@hiokiekiden)です。

10月16日、念願の陸上競技場での練習会。
選手・スタッフが待ちに待ったこの日がやってきました!!!

そして、記念すべき今回の練習メニューは。。。。。
10000mリレーインターバル!
2人1組で1000mづつリレーを行い、最終タイムを競うという、レクレーション要素を入れた練習です。

ペア探し、その後の走順決定も選手が主体性を持って取り組みます。
一人だけで走る練習と違って、ペアがいるので手を抜くことができません。最初は順調ですが。。。。

(右)赤崎選手(日置市消防本部)も元気な走りでしたが、後半かなり苦しんでいました。
(右から2番目)徳田選手(京セラ)は、日曜日の自己ベスト更新したばかりの、納得の素晴らしい走りでした。

(左:赤シャツ)松山選手(日置市消防本部)も故障から回復し、元気な姿を見せてくれました!日置チームにとって明るい話題です。
出木場選手(日置市役所)から松山選手の旧市来町出身のリレーですね。

今年新加入の、今給黎選手(日置市消防本部)も消防学校も終わり、本格的に駅伝へ向けての準備が進んでいます。
11月に消防駅伝・毎日駅伝と大会が続きますが、大会の度にベストな状態に仕上がっていくと思います。

1000m×5本のインターバル走と違って、1本1本が全力走だったので、ほとんどのペアが29分台でゴールしました。
当然参加した選手は、走り終わった後は当然歩くのがやっとな「へとへと」です。

その中で、走り終えてすぐに、グランドの真ん中で一人「ビーバー」を行っている選手が(選手名は出しませんが)。。。。
しかも、ジャンプが高い高い。。。。この取り組みを他の選手が見ることで、チームに与える影響も大きいです。他の選手が見てるかどうかは別ですが。。。

 


練習距離が短かったことで、長めのクールダウン。
多くの選手が参加して、練習会が盛り上がりました。まずは、集まることが大事ですね。

本日のメニュー  10000mリレーインターバル
参加者 下池・外山・赤崎・中村・飛松・三垣・田口・冨迫優・山下・松山・吉村・別府・今給黎・出木場・徳田・末永
スタッフ 木場・赤崎・西山

また、練習後は久しぶりのジョイフルミーティング。
参加できる選手・スタッフ8名でノンアルコールでコミュニケーションをはかりました。

日曜日の記録会で、徳田選手が自己ベストを更新したことで、中村キャブテンが徳田選手にお祝いのごちそうをしていました。←かっこいいですねW
練習会とあわせて、選手間・選手&スタッフ間のコミュニケーションを図れる場を設けていきたいと思います。

 

◇日置チームのLINE@はじめました。
日置チームの情報等を不定期ではありますが通知を受けることができます。
下のロゴマークをクリックしてください。

◇県下一周駅伝のオープンチャット開設しました。
県下一周駅伝のファンの方々の交流の場になれば良いと思います。
参加ご希望の方は、下のオープンチャット加入をクリックしてください。

県下一周駅伝オープンチャット加入

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です