練習会にまたまた取材・・・ そして、ついに・・・

県下一周駅伝日置チーム(@hiokiekiden)です。

毎週水曜日は、日置チームの「練習会の日!」。覚えてもらえましたか?
9月24日は、日置市総合運動公園内で練習会を開催。グラウンドが使えるまで後1ヶ月を切りました!
まちどおしぃ~~~~~~!

今回は、体幹トレーニング→スピード練習→体幹トレーニング→スピード練習の繰り返し・・・最後バタバタ足のメニュー

まずは体幹トレーニング

見た目以上に、けっこうキツイですよこの動き。。。
その後にも、体幹トレーニングが続きます。。。。

一通り終了したら、そのまま約1kmのコースでスピード強化。
ほとんど真っ暗な中を、少しの街頭のあかりを頼りに走ます。


ただ、普段度違って直前に体幹トレーニングを行っているので、かなりの疲労感の中での走りです。

そして、ゴールしたら、そのまま連続して体幹トレーニングへ・・・・これの繰り返しです。。
ラストのスピード練習が終わっても、終了ではなく、最後の最後にMAXきついバタバタ足のメニューが。。。

それにしても、選手たちはキツそうです・・・・・

体幹トレーニングが終わったら、みんなで後片付け。
自分たちのことは自分たちでする。先輩・後輩関係なく選手・スタッフ全員で行います。

練習を終えると、鹿児島マラソン3連覇中の飛松選手にテレビ取材班(NHK:Nにっぽん・Hほうそう・Kきょうかい)が入っていたようで、練習を終えた選手も、ついでにインタビューを受けていました。
飛松選手と中村キャプテン

どれだけ、カットされているかが今から楽しみですW

飛松選手と屋久選手

テレビ取材というと
練習会にテレビ取材? が、記憶に新しいですが、前回はMBC。今回はNHKと異なるテレビ局が選手を取材ということで、話題性十分の日置チームです。放送がまちどおしい。。

クールダウン前のミーティング後に、本日高校生で練習会に参加している末原君から中村キャプテンに何やら・・・。


末永君のお父さんが、「末永(清)製茶」を経営されていて、選手へのプレゼントということで、青汁緑茶をいただきました!感謝!感謝!
独身で食生活が心配な選手が多いので、ありがたくいただきます!
参考 末永(清)製茶地方銀行foodセレクション 末永(清)製茶
住所:日置氏伊集院町恋之原374-1
電話:099-273-0760

※日置市には末永(清)製茶と末永製茶がありますので、お間違えないように。

お茶をいただいたということで、末永(清)製茶さんが記念すべき日置駅伝チームのスポンサー第1号となりました!!!!(勝手に認定ですみません)
ありがとうございます!!
地域の方々・地域の企業に応援されていることを、しっかりと選手・スタッフは受け止めて、結果で答えられるように大会に向けて準備していきたいと思います。

また、末永(清)製茶さんにつづくスポンサーも募集していますのでよろしくお願いします!
連絡先 info〇hiokiekiden.com  (〇を@に変えてください)

本日のメニュー  体幹トレーニング+850m走インターバル
参加者 下池・篠原・中村・田口・米澤・飛松・三垣・吉村・屋久・末永
スタッフ 小園勇・山内・小園秀・木塲・西山

 

◇日置チームのLINE@はじめました。
日置チームの情報等を不定期ではありすが通知を受けることができます。
下のロゴマークをクリックしてください。

◇県下一周駅伝のオープンチャット開設しました。
県下一周駅伝のファンの方々の交流の場になれば良いと思います。
参加ご希望の方は、下のオープンチャット加入をクリックしてください。

県下一周駅伝オープンチャット加入

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です