練習会にテレビ取材?

20190821 日置チーム練習会

県下一周駅伝日置チーム(@hiokiekiden)です。
8月21日に日置市東市来玉田で練習会を開催しました。

伊集院の陸上競技場が改修工事のため使用できないため、今回の練習会場はこんな感じでした。

見渡す限りの素晴らしい田園風景です。
米の生育も素晴らしいく、農家の方々の素晴らしい農村環境の保全につとめていただき頭がさがります。

ちなみに場所としてはこちらです。

集合場所には、選手がスタートの準備をしていました。
今夏は玉田土地改良区のご協力をいただき、土地改良施設を選手の駐車場として利用させていただきました。
話を聞くと、玉田土地改良区の事務局長は、以前日置市の職員で、今でも県下一周駅伝一周駅伝の度に応援に来ていただく福山さんとのことで、日置チームとのご縁を感じます。

ふと、駐車場に目を向けると聞いたことのあるメディアの車が止まっています????
おーテレビの取材が入るんですね。今回の練習会は。すごいすごい。

南日本放送(MBC)の車のナンバーは1107(MBCラジオの周波数)なんですね。新たな発見でした。取材内容は後日のお楽しみということですが、メディアが入ることで選手たちのモチベーションは上がります。

今日の練習は、片道約1kmの直線距離道路を使用して、インターバルを実施しました。

写真では明るいですが、日の入りが日に日に早くなっているので、後方から西山トレーナーにバイクで明かりを照らして走ります。
いつもより、みんな良い表情で走っていますね。。。。
それは当然

テレビのビデオカメラが回っているからですねW。
どんなきっかけであれ、練習会の参加者が増える事はプラスと考えます。

途中からは、時間差スタートを実施し、同じ練習時間でより効果的なメニューを選手が中心となって考えます。
自分たちで考えて、自分たちで実行する良い流れができつつあります。

松原選手(日置市役所:右から2番目)が積極的な走りを見せました。
2月の大会に向けて、好材料です。

別メニューで、土曜日に九州選手権に出場する三垣(みかき)選手が調整。
より高いレベルの大会に出場して実力アップを行います。
調整であれば個人で行うところ練習会に参加する頼もしい日置の中心選手です。

完全に日が落ちた中、最後の最後まで切磋琢磨する出木場選手(日置市役所:左)と飛松選手(日置市役所:右)。頼もしい二人です。

本日のメニュー 1kmインターバル
参加者 山内・下池・中村・冨迫優・田口・飛松・三垣・吉村・松原・出木場・屋久

スタッフ 小園勇・小園和・木場・徳重

◇日置チームのLINE@はじめました。
日置チームの情報等を不定期ではありすが通知を受けることができます。
ご希望の方は下の日置チームライン@申し込みをクリックしてください。

日置チームライン@申し込み

◇県下一周駅伝のオープンチャット開設しました。
県下一周駅伝のファンの方々の交流の場になれば良いと思います。
参加ご希望の方は、下のオープンチャット加入をクリックしてください。

県下一周駅伝オープンチャット加入

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です