第4回ショート合宿(午前の部)

ショート合宿終わりのミーティング

20190817 日置チーム第3回ショート合宿(午前の部)

県下一周駅伝日置チーム(@hiokiekiden)です。
8月17日に第3回ショート合宿を開催しました。

ショート合宿とは、午前・午後の2部練習を昼の休憩を挟んで行う練習会のことです。

夏ピークの差し込むような暑さはありませんが、それでも外に立っていると汗が出てきます。スタート前に選手たちは熱中症・脱水症状の予防のため水分補給をしっかりと行なってからスタートします。

午前の練習は、400mインターバルを2つのグループに別れて実施。

最初のグループは、ルーキー出木場選手(市来中→鹿児島工業→山梨学院大学→日置市役所)と三垣選手(鹿児島国際大学→日置市役所)の2名。
今度の県下一周駅伝で日置チームの主要区間を走るであろう選手です。日置市役所の先輩・後輩でチームを引っ張ります。頼もしい存在です。

 

もう一つのチームは、少しだけペースを落としてのインターバル走。
秋口からの大会に向けて、距離走から徐々にスピード練習を入れていきます。
初めてのスピード練習とは思えない体の切れですね。しっかりと、夏走りこんでいる証拠です。

9名が参加しての400mのインターバルで、各人自分の体調で本数等を調整したり、追加で本数を増やしたりと積極的に走りました。
何より、この時期に400mのインターバルをしたの何年ぶりだろうと?という話が出るくらい、今年は良い練習がいつもよりできているのではないでしょうか?

今回の練習が、吹上陸上競技場で行ったこともあり、応援もあり今まで違った雰囲気で練習ができました。
大会期間中だけでなく、日頃の練習も見守っていただけるありがたさ。。。。しっかりと練習するしかないですね!

SNSでも主要な練習会のお知らせを積極的に行っていこうと思います。

W監督

W監督

そうそう、チーム紹介をかねて日置チームの監督は A:右・B:左 どちらでしょうか?
良ーく似てますよね。。。。。
正解は






どちらも監督です。
A:右 は 県下一周駅伝日置チーム監督の小園勇作監督。
B:左 は 市郡対抗女子駅伝日置チーム監督の小園秀作監督。
実は双子なんですよね~。
初めての方は分かりにくいと思いますが、わからない場合は小園監督と呼べば間違いないですのでW

女子の小園秀作監督もタイム計測に協力いただきました。
また、時間のあるときは練習会のサポートお願いします。

本日のメニュー(午前の部)  400mインターバル
参加者 下池・中間・冨迫優・山下・田口・三垣・吉村・今給黎・出木場・屋久・竹元
スタッフ 小園勇・小園和・小園秀・木塲・赤崎・西山

スタッフ小園が3人並びましたね。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です